2020-01-01から1年間の記事一覧

引っ越したい

だららんと最近のことを書きます。 婚活ブログだったんだけどね、、、。もう私は婚活せんよ。 最近は朝起きられなくて、仕事を休んだりしました。2度寝して、お腹がすごい音を立てて空腹を訴えたので、しゃけを焼いて食べました。 骨がもう取ってあるしゃけ…

いでよ ランプの魔人

ランプの魔人は言った。 「0から1を生み出すことは出来ない。私はあなたの望むものをどこからか調達するしかない。」 忠告されたにも関わらず、主人公は金と女と心臓を望み、手に入れた。 しかし、ランプの魔人は未来の主人公から調達したのだった 11日の土…

ときめきって簡単に死ぬことがわかった

ライフワーク化していた私の恋がとうとう死んだ。もうすでに埋葬したので、蘇ることはないと思う。その証拠にあんなにときめいていたことが嘘のように、もう何も思わない。しかし、鈍く胸が痛む。だからブログに書いて供養することにする。 私の一番好きなこ…

あなたの人生は親の人生じゃないから

こんばんは〜 私の実家は農家なので、田植えを毎日頑張ってました 軽トラを運転して、苗を運んで、苗箱を洗う毎日でした あー、終わってよかった! 疲れた! 親の前では良き子どもでいたいと無意識に思うし、父と母の仲を取り持つの疲れたなあ 一人暮らしの…

さみしい人間

今日は27歳の誕生日でした〜! 昨日仕事を辞めて、3月まで有休消化でございます。 昨日を目標に生きていたから、なんだか気が抜けて疲れがどっと出た。 同じ部署でゆるきゃらみたいなおじさんがいたけれど、接点がなくて話したことがなかった。 最後みんなに…

愛こそはすべて

最近、ひりひりするような焦燥感に駆られて常に苦しかったんだけれど、一昨日立ち寄った本屋でこれを読んで、ようやく息ができたような気がした。 私が知りたかったことが全部書かれていて、リボンで丁寧に包まれたプレゼントを受け取った気分になった。気持…

猫だと思ったら犬だった

昨日は推しセッターとご飯に行って、一緒にバレーした。 一大イベントだったなあ。おかげで疲れたあ。 セッターのことは好きだけれど、もうなんか無理するのをやめたので、素のまま話していた。めちゃくちゃ緊張していたけれど、セッターも緊張しているし、…

毎日機嫌よく生きることが今の目標です

今日は生きてきたなかで一番楽しかった1日だった。 いいことしか起こらなかった。 友達と久しぶりに会って、食べたいものを一緒にスーパーで買って、こたつに入って好きなテレビを見ながら一緒に食べた。 スーパーではバレーの友達とも偶然会った。 いつもは…

どうせ死ぬなら

昨日推しセッターとラインしているとき、ご飯に誘った。 めちゃくちゃどきどきしながら送信ボタンを押して、返事が来るまでどきどきしていた。 すぐ返信が来たけれど、画面を見るのが怖かったからちょっと放置。 そして関根君の恋を読む。あーこの漫画めっち…

短所と長所は紙一重

昨日は推しの年下セッターが来て、4チームでバレーした。 平日なのに人数が多いぜ、、、。 来週はバレンタインデーのチョコを男子全員に渡すんだよ。めんどくさいぜ。 セッターとはチームが同じじゃなかったから少ししか喋れなかったけれど、今回は頑張って…

あんたの持ち物なんて本当はこの世に1つも無いよ

この間の日曜日バレーの大会だったんだが、負けた~~~~~ メンバーが集まらず、助っ人に出てもらったんだが、巨体!!! お相撲したほうがいいんじゃないかな的なナイスボディ!! トスを上げても、ごめんとか言って打ってもらえない!(たぶん踏み込みが…

退屈が一番の敵

今日のお昼は職場の人と一緒に食べた。 返事がいつも上品な女性で好ましいなあと思っていたので、お昼一緒に食べませんかと聞かれてOKした。 体調が悪かったのでうどんにした。天かすすら食べたくなかったので、天かすいらないですと食堂のお姉さんに伝えた…

無為と空白が欲しい

こんにちは~昨日書いたブログをアップします。 書いたらすぐアップした方がよろしいですね。書いた内容大半消しちゃった、、。 ---------- 今日はぽかぽかして気持ちがいい。 今日は絶賛生理中だ。冬の時期の生理はしんどい。腰も痛くなるし、お腹は暴れま…

推しめんと会いましたがむなしいです

昨日は激推しセッターとバレーしたんだけど、めちゃくちゃうまかった、、、。 とにかくさあ、トス上げたときの指先が綺麗でエロいんだよな。ハッとする。ぐっとくる。 ああ、この人にはかなわないなと思った。 トスをふんわり上げて、トスが無回転でほんとに…

気になる男子とのラインについて

男心が分かればいいのになー、と最近よく思う。 ラインをセッターと交換しているんだけれど、メールみたいにやりとりしていている。 一日1往復とか。それでも私は心臓ばくばくする。 ラインを私は続けていいのか分からず、とりあえず返していない。 毎回メ…

ときめき致死量まっくす

最近いいことがあって、推しの年下セッターからラインきたんだ! ライン終わらないで!と思ってしまい、ついつい返事するのが遅れてしまう。 相手から質問がくると嬉しくなる。 単純だなあー 来週の火曜日、一緒にバレーするんだ(*´-`) 楽しみだなあー 早め…

『やってみること』よりも『安心して』やることが大事

ビバ三連休〜(*´-`)遅れてやって来た私の正月休み。 ただひたすらゴロゴロしております。 お正月ってゴロゴロするのが正解ですね。 徐々に心身ともに回復してきた。 思えば去年の夏から始めた婚活ですが、私は何にも分かっていなかったなあと思う。 ハマれば…

【体験談】年越しリゾートバイト!ひなびた旅館で仲居

お正月は何をしたらいいのか分からないし、実家暮らしの私はそもそも帰省することもないし、毎日父と兄と顔を合わすのが憂鬱で実家から脱出することにした。あと一人暮らしの費用を少しでも貯めたかった。 実際に何をしたかというと、12/29~1/5まで温泉街で…

美味しい食べ物は魔法である

住み込みバイト4日目終了! 元日だからお客さんいっぱい泊まってて大変だったけど、午前中働いた後に久し振りに外へ出た! 新しい一年の始まりかあ、とまっさらな気分でひなびた温泉街を歩いた。 下界に触れて、気持ちが楽になった! 外を歩けば、他のお宿で…