どうせ死ぬなら

昨日推しセッターとラインしているとき、ご飯に誘った。

めちゃくちゃどきどきしながら送信ボタンを押して、返事が来るまでどきどきしていた。

 

すぐ返信が来たけれど、画面を見るのが怖かったからちょっと放置。

そして関根君の恋を読む。あーこの漫画めっちゃすき。関根さんはイケメンなのに無自覚で、なんでもそつなくこなせるんだけれど、なんにも夢中になれることがないの。初恋は親友の恋人で、それに気付いたのも大人になってから。

不器用で庇護欲かきたてられる~~。めっちゃかわいい。

 

関根くんの恋 コミック 全5巻完結セット (Fx COMICS)

関根くんの恋 コミック 全5巻完結セット (Fx COMICS)

 

 

読み終わったところで画面をチラ見すると

 

「全然大丈夫ですよ^^ 

何が食べたいですか?」

 

いえーい!おっけーもらえた!!嬉しい

ラッキーだなあ

 

来週の木曜日は一緒にごはん食べて、バレーの練習してくる!

嬉しいなあ

 

今まで散々失敗してきたから、なんか今回はいい方向にうまくいっていて嬉しいや

 

でも油断大敵。気を引き締めていこう!

 

気を付けたいこと

・セッターを目の前にしても緊張しないこと!恋愛は戦争ですよ。ひるんだらそこで負けだ。お腹に力を入れてどんと立ち向かっていけ!笑うんだ!!

 

緊張するってことは相手からの見返りを期待していて、なおかつ自分を良く見せたいとか失敗したくないとか思っている証だと思う。

 

片思いしているときは相手の気持ちが知りたくてたまらなくなるし、脈ありかなとか告白してくれないかなとか思っちゃうけれど、そんな思考はまとめて段ボールの中に入れてぐるぐるテープで封印して焼き払う。

 

相手の気持ちより自分の気持ち!

おどおどと相手をうかがって、物欲しそうな目をしちゃだめだと思うんだ。

上品に好意を開示して、受け取ってもらえなかったら次だ。受け取って貰えるなら向き合う。

まずは自分の気持ちを相手にちゃんと示す。相手の気持ちを知ろうとしても分かんないし、そこで頭を悩ませても仕方がないよな、、。

 

・どんなに好きな相手での自分の生活をきちんと送る。明日から一人暮らしです~~。自分の足でちゃんと立って、地に足のついた生活を送る。当たり前のことを当たり前にやる。恋愛を中心に生きたくない。依存先は多い方がいい。仕事、恋愛、バレー、友達、もちろん一人で過ごす時間も大切に。好きな人に依存して迷惑かけたくないし、そういう自分は好きじゃない。

 

婚活していて、好きになれねえなあと悩んでいたことを考えると、こんなに純粋に好きだと思えるなんて、それだけで儲けもんじゃないかな。

 

告白してフラれない限りは一緒に会うことができるから、結果を求めることはしないでおこう。セッターのこういうとこすごいとか好きとか言っても、核心には触れないでおこう。

一緒に会える時間を大切にする。心から楽しむ。

 

去年の今頃はセッターが就職でもう会えないですとか言われたのに、今また会えるんだから最高にハッピーじゃん。

失敗するの怖いとかいって何もしなかったら同じことの繰り返しだ。1回どん底まで落ち込んでいるから怖いものはないな。

 

セッターのペースに合わせる。セッターが私のことを好きになれなかったら、友達継続で構わない。

主導権はセッターに委ねておこう。私はセッターと会えるのを楽しみにするだけだ。

 

なんかよく分かんない感覚なんだけど、1回死んじゃったけれど、今はもう1回生き返ったボーナスステージみたいなものだから、好きにやる。

このまま何もしないで死んじゃうのは嫌だ。

 

好き勝手にやろ~~~~

仕事はあるんだし、住むところもあるし、好きなこともあるし、好きな人もいるし、健康な体はあるし、なんだってできるぜ

 

さっき不動産屋に寄って鍵をゲットした!

ああ気楽だわ。ようやく家を出れます。

全生物に面と向かってお礼を言いたい気分。

ありがと、ありがと!私自由だー!!

大人になってようやく手に入れた自由だーーー!!!

 

この自由を手放さないように頑張って働くし、家事も苦じゃない。料理いっぱいするんだ!

 

本当にありがとうございます。

 

月曜日休みもらったから、この休みで生活を整えるぞ!

 

とりあえず華金じゃい!バレーじゃい!

サイゼでご飯美味しかった🍚