久しぶりの婚活パーティ


ブログの更新があいてしまった、、。
ずっと生きるのに必死で婚活できていなかったのですが、また最近再開したので記録していく。

 

婚活パーティに行ってきました~~。
カフェ形式の個室だというから、行ってきたのだが想像とは違っていた、、。
和風レストランで一つの部屋を貸し切って行われた。
受付の女の人は部屋の中に座っているから、ここが受付だってわかんないよ!
ちゃんとは入り口で案内くらいしてくれよ!って思った。

 

あとよく思うのが、女性だと無料と有料の婚活パーティどちらが良いのかな~~って思ったりするけど
正直、無料とか価格が安価なものに参加したほうが良いと思う!

 

理由は期待しなくてすむから!!

 

女性の参加費がお高めの婚活パーティに参加するメリットは男性の側にはあるかもしれない。
(それだけ、お金を払っていても出会いたい!とやる気のある女性が集まるから)

でも参加して思うのは有料のも無料のもそんなに大差ない!
大差がないなら、無料とかのを選んだ方があんまり期待せず肩の力を抜いて参加できるように思う。
力むと大抵のことはうまくいかない。

ただ、登山とかのアクティビティ型の婚活イベントは料金はかかってしまう。
それは仕方がない。お金を払って楽しもう。

ここでいう婚活パーティはただ単に男女が集まって、回転ずしタイプのものね。

 

今回は男4、女3
「初婚限定婚活パーティ」
字面的にフレッシュな感じを想像していたけど、結構年上の人が多かった。
20歳代はいなかったな、、。

カフェで1対1で落ち着いて話せるのがいいなって思ったけど、「はい、ではみなさんお飲み物を取ってきてください」って司会者、、。


すごいな、、清々しい。ぼったくり感ぱない。

まあ、婚活パーティって行ってみないと分かんないとこもあるししょうがない。

 

参加していた男性はこんな感じ。
・サウナ好き 実家暮らし33歳 初めて行きたいデートは動物カフェ。
猫カフェですか?」って聞いたら犬派ですって。ならそう書けや。

 

・意識高い系男子。常に見下し笑いをする公務員。30代(年齢忘れちゃった)
YouTubeではジオプラネット?を見ているとのこと!アフリカへ行って、野生動物が見たいとのこと!
読書は実用書オンリー。話してて息が詰まったぜ!
そんでもって中間投票で私はばかにされてるなあと思ったからそいつに〇つけてなくて、相手から〇はないだろうと思っていたら、相手はつけてくれたから後半トークのとき、気まずかった!愛想よくしていた!
ちなみにサウナ好き犬派男子は〇つけてくれてなかった!なんでだ!

 

パワーストーンブレスレットをして婚活パーティに参加
年2回はパワースポット巡りをするとのこと。ギターが趣味。
→いいなって思ったけど、かわいこちゃんとカップリングしてデレデレしておりました。
どうもありがとうございました。お幸せにな!がんばれよ!!

どうでもいいことだけど、気になってしまうパワーストーンのブレスレット。
婚活パーティではしない方がよくない?こっちは気になってしまうよ。
世の中の女性はどう思うんだろう、、。気にしない人の方が多いのかな。

 

カップリングしたのはKさん
特筆すべき特徴はなし!あんまし嫌なところがなかったから番号を書いてみたらカップリング
最後にラインも交換したのですが、「僕から誘いますね」って言われてその後返事はありません。
どうもありがとうございました。


婚活パーティって果てしなく疲れるな。
沈黙の瞬間とか結構体力削がれる。
雨の日だったし、余計布団にくるまって寝ていたかった。
布団から這い出て、参加したの偉い。

これからはその日の気分で参加できるように直前で予約しよう。

 

あと最近は神崎メリさんの動画を見ている。
ものすごくキラキラされている方で憧れている。
男の人を手玉に取って生きてきたから、恋愛メソッドの動画を配信されているのだと思ったが、
昨日神崎メリさんの動画を見て今までのメリさんのイメージが変わった。
勉強ができなくてスポーツ神経もなくてハーフでいじめられてたって聞いてすごく意外に思った。

ハーフでかわいくてモテて、だから恋愛本を出しているんだと思ってた。

さいころに両親が離婚して家庭環境が複雑。
20代のころは病んでいたって聞いて、大変だったんだなと思った。

恋愛って人間のことが分からないと難しいよって言われて、その通りだなあと思った。
うまくいく同士が2人たまたまであったからうまくいくわけではない。

恋愛って奥深い、、。

恋愛なんぞにうつつを抜かしおって!とくそ頑固爺みたいなことを思っていたけど
人生において結構重要なことであるよねえ。

なんで学校とかで教えてくれないのかな。
なんで中学校の時に恋愛禁止とか部則(部活の規則)あるのかな。

めちゃくちゃ重要なことじゃん。

ちっちゃいことでも尾を引いている。
色々自分の中でわだかまりがあって、大人になってもそれが凝縮しちゃってて凝り固まって「こじらせている」状態になるのかな、、。
それだったら、まず1個1個解いてほぐしていかないとだめだよなあ。


まず、土台に自己肯定感が必要だよね。
自分なんてタオルくらいの価値しかないと思ってる。

普通に生きていたら自己肯定感なんて育たないよね、、。
意識して育てていかないといけない。

今まで生きていた中で、自分大好き!だったことがない。
まずはここからのスタートのような気がする

どうやったら自己肯定感って爆上げできるのかな。
ググってみると、自分を受け入れる、成功体験を積み重ねる って書いてある。
それができたら苦労しないんじゃ、、。

どういう自分なら好きになれるかを考えて、それに対する努力をすればいいのかな。


自己肯定感を高められるようにその記録も残せたらいいなと思います。


読んでくださってありがとうございます。