毎日機嫌よく生きることが今の目標です

今日は生きてきたなかで一番楽しかった1日だった。

 

いいことしか起こらなかった。

 

友達と久しぶりに会って、食べたいものを一緒にスーパーで買って、こたつに入って好きなテレビを見ながら一緒に食べた。

 

スーパーではバレーの友達とも偶然会った。

いつもはバレーのときだけしか会わないから、違う世界軸からやって来たみたいだった。

 

一人暮らしの新居の引っ越しはすごく大変で、心が折れかけたけど、なんとか整えられた。

 

ようやく今日は気の置けない友達とゆっくりごろごろできて最高に幸せだった。

 

夕方はバレーに行った。

スーパーで会った友達とまた会ってパスした。

彼女の仕事はデイサービスらしい。

キツくて給料も良くないし、ボーナスもでないけど、これしかやったことがないし、結婚や出産で辞めるなら今辞めることはないかな、と話してくれた。

 

バレーでは強豪校出身でキャプテンとしてキラキラ輝く彼女しか知らなかったから、人間らしい一面を見せてもらって感慨深かった。

 

みんな色々思いながら、折り合いをつけて生きている。

 

最近髪を切ったのだが、美容師さんが将来は何になりたいの?と聞いてきた。

もう学生じゃないんだけどな、と思いながらも話を合わせていた。

 

もう私は何者かになることはしないだろう。

 

今が十分幸せすぎる。

このまま両手いっぱい幸せを抱きしめて生きていければ、それで十分だと心の底から思う。

 

だって私こんなに幸せになれるとは思ってなかった。子どもの頃の私が大人になった私をみたらきっと驚く。大誤算だと思う。

周りのみんなは優しくて、笑いかけてくれて、親切にしてくれて、なんてありがたいんだろうと思う。

そんなに良くしてもらえるような価値のある人間ではないのに、といつも思ってしまう。

でもそんなことは口には出せない。

 

仕事があって、好きなバレーを続けられて、念願の一人暮らしをスタートできて、なんだか、これ以上を願ったらバチが当たりそうだ。

 

バレーのチームでバレンタインデーのチョコ係になったので、チョコを買ってラッピングし、メッセージカードを書いて、今日渡せた。

 

女の子は用意してくれてありがとうと笑ってくれて、男子はなんだか小学生みたいに嬉しそうだった。

 

みんな笑ってくれていたから、嬉しかった。

 

帰りに好きな人とも話して、幸せだった。

好きな人がバレーしてるとこを見ると、いつも感動してしまう。

何度見ても感動してしまうから、不思議だ。

なんで好きなのか理由が分からないのに、明らかに他の人に抱く気持ちとは全く異なるから、この人は私にとって特別だなあとしみじみ思う。

このままずっと一緒にバレーできることを祈る。

 

なんだか今日はひどく幸せだった。

今まで片目をつむって生きてきたみたいで、今日は色々なことが鮮明だった。