さみしい人間

今日は27歳の誕生日でした〜!

昨日仕事を辞めて、3月まで有休消化でございます。

 

昨日を目標に生きていたから、なんだか気が抜けて疲れがどっと出た。

 

同じ部署でゆるきゃらみたいなおじさんがいたけれど、接点がなくて話したことがなかった。

 

最後みんなにお菓子を配って、ゆるきゃらおじさんが最後の番だった。

 

なんにもできなくてすみません。お菓子ありがとうございます。今までお疲れ様でした。

 

ってしみじみ言ってくれたのが嬉しかった。

 

お堅い職場でみんな黙って毎日作業してて、息苦しかったんだけど、最終日はボスもいなかったし、みんな和やかだった。最終回の幕引きみたいだった。

 

上司に仕事難しかった?って言われて、難しかったですよ〜とか軽口叩いていた。

なんだよ、日頃からこういうムードだったら良かったのに。

 

ああ、毎回思うけど、仕事を辞めた後の脱力感ったらないね。

仕事してる最中は後何日行けばおしまいだ!ってアドレナリンでてるけど、ゴールしてしまえばやるせない。

 

束の間のお暇だから、楽しむことにするさ。

4月からはまた新しい環境だ。

 

苦労も人生のスパイスだと思って生きてこう。

27歳かあ。はっはっは。よく生き延びてきたよなあ。

人生30歳までだと思ってとりあえずあと3年頑張って生きてく。

もうなんか余生みたいな気分ではある。