あんたの持ち物なんて本当はこの世に1つも無いよ

この間の日曜日バレーの大会だったんだが、負けた~~~~~

メンバーが集まらず、助っ人に出てもらったんだが、巨体!!!

お相撲したほうがいいんじゃないかな的なナイスボディ!!

トスを上げても、ごめんとか言って打ってもらえない!(たぶん踏み込みが間に合わないんだと思う)

お腹でネットタッチしちゃう!!

 

高校のときの写真見せてもらったらシュッとしていてかっこよかった

しかも強豪校やんけ。

 

そういうのってありがちだよね。ずっと高校生のままでいてくれればいいのに~~

ずっとバレー練習してくれてればいいのに~~

継続は力なり、ですよ

練習をさぼると一気にちぐはぐになる。全然ボールが言うこと聞かなくなるんだよなあ。

 

今回の大会はいつもバンバン決めてくれるアタッカーがいないし、一番レシーブがうまい守護神も本業は農家だから、農作物の収穫で大会に来れず、、、。

先輩セッターは前日に風邪ひいているし、、、。

 

必死にセッターやったけれど、眉間にしわが寄っちゃったよ!

どこにトスをあげよう、、、ってめっちゃ悩んだ。

 

大会が終わった後、先輩セッターに「どうやったら先輩みたいにトスうまくなれますかね?」って聞いたら「うーん、〇〇ちゃんは考えすぎじゃね?」って言われた(この先輩、ちゃん付けで呼んでくれるの非常に萌える)

「考えすぎないこと!何も考えないでバレーする。上がってきたボールに対して、どこに上げるか考える!」

「どんまい!の声のトーンを変える。アタッカーのミスだったら、『今の打てるよなあ?笑』のどんまーい笑にする」

→「トスを上げるまでがセッターの仕事!!そこから先はアタッカーの責任!!」

「もし明らかに自分のトスミスだったらごめんって笑えばいいよ」

 

もう、ほんと、この先輩 すき、、、。

こういうことをめっちゃスカッと笑って言うんだよ、、、

かわいすぎるやろ、、、。

そして安心感がはんぱない。

 

大会の最後のセットだけ先輩にセッターやってもらったんだけど、先輩がコートに立っているだけではんぱない安心感。

 

ああ、この人には敵わねえって心底思った。

 

練習のときであれば、そんなにプレッシャーも感じないんだけれど大会だと自分がミスったらボールがつながらない恐怖ってのがあるな。絶対自分が触らないといけないプレッシャーって結構ある。あああああ、もう誰か私の代わりにトスを上げてくれ!って思った何度も笑

 

ボールが下についていなかったら、カバーでフライングしまくった。ひざが青あざできまくっていて痛い。もっと分厚いサポーター買おうかな、、。

諦めなければ間に合うボールもあるし、繋いだボールをどうにかアタッカーが決めてくれて嬉しかった。

あと、みんな応援してくれるとよ。

センスがいいタイプじゃないし、もうただがむしゃらにバレーしようと学生のころから決めていて、ボールが繋がるなら脛がお亡くなりになろうとパイプ椅子にダイブも厭わない。みんなびっくりして呆れて笑ってくれつつ、応援してくれるのが嬉しい。

 

大会中も1本ベンチのほうにボールがいっちゃって、思いっきり走って、よしカバーできそうだぞって思ったら、試合見ていたおっちゃんがボールをキャッチしちゃって笑

 

カバーめっちゃ走ったのに、目の前でボールをキャッチされちゃった私は、なんかもう困るしかなくて。目の前でボールを没収された犬みたいな顔をしていたと思う。

 

主審と副審がノーカンにしてくれたよ。あざす。

相手チームは大ブーイングだった。ぜってえ間に合ってねえよ今の!的な。

 

主審と副審の人は私が掛け持ちしているチームの人たちだったから、味方してくれたんだよな。ありがとうございます。

 

でも最後の試合はその主審と副審をやってくれた人のチーム。みんな顔見知りだから試合やりずらかった。

そしてそのチームの人たち、いっつも練習ではヘラヘラしているのに大会だとマジだよ本気だよ。

目がいつもと違っていた。殺気立っているんだよ。こえーよ。でもかっこいいよー。

いつも「ウェーイ」って感じなのに、試合中絶対にボールを落とさせてやるって感じでめちゃくちゃかっこよかった。

 

その試合は負けちったよーーーーー。

 

でも無我夢中でバレーして楽しかった!何もかも忘れてただひたすらボールを追いかけていたわ。

最近一人暮らし始めるのにお金を使い、不安だなあって思っていたけど、バレーしてるときは一切忘れられるからいいな。

自分のことも忘れて、お金の心配も忘れて、仕事も全部忘れて、何もかも忘れてただただ動いているときは何か別の生物になった気分だ。

 

勝っても負けても誰も死なないし、悪は滅びないし、世界は何にも変わんないこと知ってるけれど、どうしたって本気でバレーしちゃうもんな。

 

本気でバレーしても月曜日からはまた平凡で退屈な日常なんだけどねえ。

全身の筋肉痛と青あざしか残らないっす。

1日ずっとみんなといたからついつい考えちゃう。みんなも今頃働いているなー、とか筋肉痛大丈夫かなーとか。みんなと撮った写真もつい見ちゃう。

 

今日は年下セッターが練習に来てくれるらしいぜ!わっしょいわっしょい

推しがバレーを一緒にしてくれるって最高だな

 

SHISHAMOの新しいアルバム、めっちゃいいす。

「忘れてやるもんか」がめちゃくちゃすき!

-------------------------

女の子を大切にできない男なんて

全員漏れなく死ねばいいのに

嘘ついたりかくしたり

うまいことやろうとすんなよ

あんたの持ち物なんて本当はこの世に1つも無いよ

-------------------------

 

朝子ちゃんかっけえ!

そしてかわいい(*´ω`)

 

新しいアルバム毎日聴いてしあわせ~~

今度USJ初めて行く!!楽しみだ!!