あなたの人生は親の人生じゃないから

こんばんは〜

 

私の実家は農家なので、田植えを毎日頑張ってました

 

軽トラを運転して、苗を運んで、苗箱を洗う毎日でした

 

あー、終わってよかった!

疲れた!

 

親の前では良き子どもでいたいと無意識に思うし、父と母の仲を取り持つの疲れたなあ

 

一人暮らしのアパートに戻ってきて、快便だし、一人でお茶を飲んでソファでテレビ見るのまじで至福。

 

父が一人暮らしのアパートの保証人は誰だ?って聞いてきたのがまじで嫌だった

 

お父さんのおかげで一人暮らしできてるって言いたいんだろうな

 

あー、お金はないけど、絶対にやりくりしてこのまま一人暮らししていたい

絶対にお父さんからお金は借りたくない

 

疫病の影響でこれからどうなるか分からないけど、とりあえず今一人暮らしできてるこの状況を楽しもう

 

実家で暮らしているときは気付かなかったけど、親からの影響って受けまくってるよなあ

 

実家に暮らしていたら、人生で一番長く一緒にいるのは親なんじゃないか

 

無意識に親の前では良い子どもでいようとするし、気をつかうわ

 

は〜あ、いま ほっとしている