猫だと思ったら犬だった

昨日は推しセッターとご飯に行って、一緒にバレーした。

一大イベントだったなあ。おかげで疲れたあ。

 

セッターのことは好きだけれど、もうなんか無理するのをやめたので、素のまま話していた。めちゃくちゃ緊張していたけれど、セッターも緊張しているし、私が緊張しているのを悟られてはだめだなと思い、余裕を装った 笑

 

まじで疲れた~~~~~~~~~~

でもセッターかわいかった~~~~~~

 

婚活で人と話す練習を積んできてよかったよ

無駄な経験はないですね。

 

あとセッターの気持ちが手に取るように分かるようになってきた

 

セッターは新卒で入った会社を辞めたがっていて、色々悩んでいる。

年下の彼女とは去年の10月に別れた。予想通り彼女にフラれた。(セッターは2人で話し合って別れたっていうけれど、ぜってー彼女に切り出されたんだよ)

あと、彼女にラインをブロックされているらしい笑

ラインをブロックされているか、確認したらしい。女々しい~~

セッターって基本女々しいんだよな。いや、男の人って基本女々しいよね。

 

セッター分かりやすいな。

彼女と別れてからラインが来るようになったし、昨日彼氏がいるかどうか聞かれた

まーこちとら、生きてきて彼氏がいたことないけどな!!!!

 

すっげー緊張した感じで「彼氏いますか?」って聞いてきたからいくら鈍い私でも、おや、と思った

 

遠いところからわざわざ来てくれたし、セッターは年下だからご飯はおごった

「ごちそうさまです」ってかわいかった

けどなんだか恋愛っぽくならねえって思った(´;ω;`)ウッ…

まあいいか!セッターは緊張していればいいし、私はマイペースにやろう

 

チョコを渡したら喜んでくれた。

帰ってからラインでお返しがしたいって言われて、気にしないでいいよと送ったら何か欲しいものないですかってきた

 

なんつーか、不憫な子だなあ

 

セッターの恋愛パターンがよくわかった。セッターは元カノに一途で尽くしちゃうような感じだったんだろうなあ。それで女の子が飽きたか、ほかに好きな人ができたかして別れたんだな。別れた後もセッターはラインを送ったんだろう。しつこくされた女の子はラインをブロックした、と。

それでセッターは自信がないような子だから、褒められると好きになりがちだな。分かりやすいな。

しょっちゅうスマホをいじっていて、常にラインを気にしている。マメなタイプ。依存症ぎみ。でもこっちの返信が遅くても追撃ラインとかはしない程度には常識的。

ラインの返信スピードがこっちと同じくらいだなあって思っていたら、合わせていたんだな。

あと、お父さんに対して鬱屈していそう。くそおやじって思っていそう。

お父さんが政治家でお母さんは他界。愛情不足が見え見えだ。

だから他から愛情が欲しくて、彼女とかに依存しちゃうんだな。

自分でどうにかする術を知らない。自分を自分で満たせない。

 

セッターと一緒にバレーするのはだいすきなんだけれど、日常生活でのセッターと一緒にいるのはなんか違うかもしれないなあ。

見る目がなかった。

 

年下はかわいいけれど、なんだか対等になれないし、なんかリードしなきゃいけない感じ、めっちゃつかれる

 

おおらかとは対極のセッターだなあ。

 

とりあえずもういいかな。疲れちゃった。けっこうがんばった私。

セッターの深追いはもうやめよう。あとセッター重そう。女々しさまっくす。

 

押すだけ押しておいて、いきなり引いてしまったら相手はアレ?と思いそうだけれど、私の気持ちがしぼんでしまったので、致し方ない。

バレーをいっしょにする分にはいいんだけどなー。

 

セッターは別に私のことが好きなわけではないし、褒めてくれる女子がいて、さみしがりなセッターはそれに便乗したかっただけ。

セッターは告白してくるようなことはしてこないだろうし、このまま距離をとって、一緒にバレーするだけの仲にしておこう。

ラインももういいかな。

 

よし、次いこう。

せっかく一人暮らし始めたから、いろいろバレーチームに行こうと思っているんだ!

 

セッターは正社員で住宅手当が出ていて家賃払ってないって聞いて、うらやましいって心底思ったけれど、社畜になんてなりたくないし、縛られたくないし、このまま野良猫みたいに自由を尊重して生きていこうと思った。お金がなくても、恋人ができなくても、飄々と自分の楽しみを一番大切にしてマイペースに生きていこう。お金がなくて野垂れ死んでも、それはそれで別にいいと思うんだ。安定より私は自由が欲しい。

 

せっかくの自由だ、人生の休暇だ、思う存分楽しむぞ。

誰にも縛られたくないし、人生いつか終わるし、今のうち楽しんでおこうぜ~~