短所と長所は紙一重

 

昨日は推しの年下セッターが来て、4チームでバレーした。

平日なのに人数が多いぜ、、、。

来週はバレンタインデーのチョコを男子全員に渡すんだよ。めんどくさいぜ。

 

セッターとはチームが同じじゃなかったから少ししか喋れなかったけれど、今回は頑張って喋りかけた!

 

だいたい何考えているか分かってきた

喋りかけてほしいときはそばに寄ってきてくれる(笑)

だから私が喋りかける。なんかどうぶつの森みたいだな

 

奥手でかまちょな感じがするな、年下くんよ。

でも雰囲気は落ち着いている。逆に私は落ち着いていない。

だから話しかけるのはいつも私から~

練習とか大会に誘うのも私から~~

 

ああ、受け身だなあって思っていたら、昨日帰り際に、すっごい勢いよく「〇〇さん!もしよかったら来週の木曜日、練習に連れて行ってください!!」って意を決したように大きな声で言ってきてびっくりした。「う、うん。行こう、行こう!」って慌てて返した。

 

そのとき思ったことを話している感じじゃなくて、今日言おうと決めていたことを言葉にしたっていう感じだったから嬉しかった。

 

しかも「連れて行ってください」かよ~。かわいすぎかよ~~。

 

一応ラインでは木曜日別のチームの練習行こうね~って話していたから、私はもう決定事項のものとして楽しみにしていた。

セッターは真面目だなあ。そしてやる気を感じる。

 

前に別のチームに行ったとき、「〇〇さんに誘われたんで~~」とか言ってたのに、今回は自分から行きたいって言ったぞ!って感動した笑

 

あと、ラインが毎日続く。私にとってはしんどい、、。

でも毎日の日課みたいになっちゃって、寝る前にラインを返す。

あっちも返してくれる。

 

疲れちゃったから、今は一区切りついてライン返してない。

いいよ、ちょっとライン休み!!つかれたあ!

それで、セッターがああライン返ってこないなあとか気にしてくれればこっちのもんやで!(なにが)

 

セッターは一見分かりづらいんだけれど、よく見ていると分かりやすいな。

基本奥手だな。女子に喋りかけるのが苦手なタイプ。

そして彼女ができると依存しがちな男子。

彼女と付き合っているときは、ラインのアイコンが彼女だったし、背景も彼女。

元カノと遠距離のときは週1回必ず、車に乗って数時間かけて会いに行っていた。

しかも「俺は友達はいらないんです。彼女がいればそれでいいんで。」とか言ってた。それなのに今フリー。たぶん彼女にフラれたんだな。そんな気がする。

 

あとやきもち焼き。違う男子とパスしたり、話しているとすげえ見てくる。

どうしたらいいか分からないから放っておいている。視線に気付いても、目を合わさないようにしている。気付かないふり。でもめっちゃ分かるぞー!こっちだって君のこと好きだから見てないふりして超見てるんだからな!視野見してるからな!めっちゃ見てないふりして見ている技術が上がった。

 

あとなんかーけっこうぶりっこ!笑

ラインのスタンプとかめっちゃかわいいし、話しかけるとすごい可愛い口調で返答してくる。猫かぶってる!おもしろいなって思った。年下だから敬語を崩さないんだよな。話しかけると緊張している。ラインのほうが饒舌。

 

数少ない男友達と話しているときはめっちゃ声低くてぶっきらぼう

私はそっちの方がすきなのになー。男の子って感じがして好き。今はけっこう猫かぶってる~~~~。慣れたらお前呼ばわりされちゃうのかな。それは嫌だな。

 

よし、とりあえずこのままがんばってみる。

好きでもないやつとずっとラインなんて続けられないだろうし、わざわざ休みの日に1時間半かけて練習しに来てくれるのも、嫌われてはいないはず。1時間半かけてくるほど今のチームが好きなのかとも考えてはみたが、別のチームを紹介して欲しいって言われたことからその線は薄い。

 

私から告白したらおっけーしてもらえるのかな。あっさりフラれて、勘違いだったかと恥ずかしくなるのもまあ、いい経験にはなりそうだが。

でも今執着心もなくなったし、ここからどうなるかなって静観することにする。

 

あわよくば告白されたい!生きている中で好きな人から好きですって告白されてみたい!

目指すはセッターから告白を引き出すこと!!

 

そのために、やれることを考えてみる。

一旦ライン送るのもストップ。来週の初めくらいから木曜日の練習の件を口実にライン送ろう。

 

あっちは緊張して敬語崩さないけれど、こっちは馴れ馴れしく話そう。その方がセッターは嬉しそうだし。

 

タイミングよく来週はバレンタインデー!チョコを渡そう!気合い入れて渡さず、いつもありがとね~~とか軽いノリで渡してみる。私がセッターのこと好きなのを伝えないと全然告白してくれないんじゃないかな。

 

来週の木曜日はセッターお休みみたいだから、練習前にご飯食べに行かない?って軽いノリで誘ってみる。断られたらそれはそれで良し。とにかくできることをやっていこう。

 

とりあえずできることはそのくらいか、、。

 

セッターと付き合ったらどんな感じかな、、。まあ、妄想はタダですしね。現実世界でこんなことを誰かに話せないしね。実際セッターが私に好意を持ってくれてないかもしれないしね。私のただの勘違いかもしれないし。だからせめて想像だけは楽しく生きていくんだ、、、。気持ち悪くてごめんよ。

 

セッターと付き合ったら休みの日とか会いたがりそう。連絡はマメにくれそう。男友達と遊ぶことはあんまりしなそう。束縛ちょっとしそう。誰か別の男子と話していると機嫌が悪くなりそう。たぶん付き合い始めは敬語で喋る。私はそれを嬉しく聞いていそう。いつため口になるかなーって観察すると思う。そして敬語も最初だけだと思うし、今が貴重な敬語セッターだとか思っていそう。セッターと一緒にいるには褒めることが一番有効な気がする。セッターはネガティブで自己肯定感が低いから、おだてに弱い気がする。いつだって誰かから肯定してもらいたがっている。私がずっと肯定してあげていれば、離れないような気がするけれど、かわいこちゃんが上手におだててしまったら私はもう勝ち目がないな、、。いかんいかん、マイナス思考してしまった。

 

今後の流れでいいパターンとしては、木曜日一緒にご飯を食べて、バレーの練習をする。セッターは木曜日のチームが気に入ってくれて、チームに入会。

ユニフォームも買って、大会にもでるようになる。私はセッターをしなくて済み、セッターのトスを打っていられるポジションをゲットする。

チョコをあげて、ホワイトデーのときお返しをもらう。…うへぇ、セッターから何か貰えると思ったらなんでも嬉しいな。家宝にしたい。とりあえず自家製の神棚に鎮座させると思うよ!

 

その後友達としての地位を確立し、度々バレーを一緒にする仲に。緊張していたセッターもだんだん打ち解け、仲良しに!周りからは付き合ってんの~?とか聞かれ、だんだんお互いを意識し、付き合おうかみたいな流れに!

はーい、めでたし、めでたし!

 

ということで、妄想に付き合ってくれてありがとうございました。