美味しい食べ物は魔法である

住み込みバイト4日目終了!

 

元日だからお客さんいっぱい泊まってて大変だったけど、午前中働いた後に久し振りに外へ出た!

 

新しい一年の始まりかあ、とまっさらな気分でひなびた温泉街を歩いた。

 

下界に触れて、気持ちが楽になった!

外を歩けば、他のお宿でも働いている人達はたくさんいて、正月だからって働いている人達はいるし、私が特別なわけじゃないし、かわいそうじゃないって思った。

 

あと素敵なカフェを見つけた!

f:id:uewomuitearuku:20200102004220j:image

f:id:uewomuitearuku:20200102004246j:image

 

とて焼きというらしい。

外からじろじろ見てしまったけど、時間がなくて、入らなかった!

 

たのしみ、みっけ!

明日は行ってみよう

 

歩きさまよったらコンビニ発見!ありがてえ

f:id:uewomuitearuku:20200102004655j:image

 

コンビニみつけたときはまじで砂漠の中でオアシス見つけた気分やったわー!

 

こっちに来てから便秘気味でヨーグルトを買った

あとジャンプを立ち読みしたのが精神安定に一番効いたわ!

ハイキュー読んで、わっしょーーーいってテンション爆上がり。

 

待って待って、高校生だったのにもうみんな社会人やん。泣いてまうやろーー(;_;)

 

ああバレーしたいなあ

バレーが一番大事だなあ

日曜日にはここを去ってバレーできる、と思ったら何も怖いものはなくなった!

 

ハイキュー読んだら、一気に自分に戻れた。

そしたらようやく快便!

綺麗なお土産やさんのトイレ入ったら一気に、日常感覚が戻ってきてほっとした!

 

トイレが!綺麗な!ところに住みたい!!

 

寮のトイレはめちゃボロい。

温便座は重要!!!

 

一人暮らしするときはトイレにこだわろうと心に決めた

盲点だった!

 

人間らしく生きるにはトイレだよ!

 

 

あと、自分は何が一番大切なのか考えること!

 

こんばばあが怖いなあって思ってたんだけど、私はなんでこんなに昨日までこの人を恐れていたんだろう、と不思議に思った。

 

ここには大事なものはないし、どう思われようが一向に構わないと心底思った!

 

嫌味も別にどうってことないや。

こんばばあにとって、私はただの出稼ぎ労働者で、私にとってもこんばばあはただの嫌味なばばあだ。

でもばばあにとって大事な人達がいるし、ばばあも誰かにとっては大事な存在なんだと思ったら、ただの人間だ、と思った。

 

焼き魚をお盆に昨日と同じ所に置いたら、違う!今日はこっちだ、気を付けろって言われて、ずーっと今まで何か言われる度に謝りっぱなしだったんだけど、気を付けようがないじゃないかって頭がぷちっときて、思わず口から「そもそも説明されてないことは、分かりません」って言った!

言った自分がびっくりした!

こんばばあもびっくりしてた!

 

あとみんなの名前を覚えて、会話で呼ぶようにしたら親しくなれた〜〜

私やればできる子〜〜

 

社長さんが作ってくれたカレーがめちゃくちゃ美味しかった

たぶんずっと覚えてるだろうな、この先。

感動する美味しさだった

 

旅館の子どもから一緒にお風呂入ろうって言われたんだけど、10時からどうしても見たかったきのう何食べた?が見たくて見たくて断った!ごめんね、あいりちゃん!!

 

いやー、よかった!!

辛いときほど、美味しい食べ物を食べるべきだよね。

 

私もカレーライスを食べたら、めちゃくちゃ元気出た!

 

忘却のサチコもよかった!!

 

明日はとて焼き食べ行くぞ〜〜!

いちごじゃい!!あと温泉入ろう

仕事大変だけど、なれてきた

 

快便になったとき最初がカチコチで出産かのように難産だった

 

便が出ると、ああようやく慣れたなとか思う

 

あーーよかった!

明日はカフェ!カフェ!カフェ!

サービスを受ける側に立って、まったりする!

 

ねみい!!温泉入って寝る!!