壁の先が美しい楽園だとは限らない

晦日ですね!

私は旅館に住み込みでバイト中です!3日目終了!

正直めっさきつい!!

意地悪根性悪ばばあ、略して、こんばばあが超絶いじわる〜、、。

お客さんの前で理不尽なことで罵倒するなや。

お客さんが逆に気を遣ってくれたわ。

なんのためのサービスなん。足の引っ張り合いすな!

 

怒涛の配膳!

一人で布団敷き!

洗い物!

 

やっばいわー!布団敷きが一番辛いなあ。

汗たらたらになる。

 

いつもお客さんのお部屋出るときは、スリッパを揃えて出るようにしたら、今日チップもらったよ!千円!ありがとう!

「お姉さんが初めてよ、スリッパ揃えてくれたの!ありがとう!ずっとこの部屋について頂戴」

なんかいままで働いてきた中で一番、働いてお金をもらえた!って気がした!

ありがとうございます。

 

でもさ、普通スリッパ揃えるよな。

おかしいぜ、この旅館。ひなびてる。

 

こんばばあに毎日いじめられて、心折れそうになる度に、いい人ぶるのをやめて一人になったときに悪態つく。地獄に堕ちろ!黙れとか人に言うお前の神経を疑うわ!アホ!ボケ!って悪口を一人で言う。負けへん!あんな奴に負けへん!って拳を振り上げて、仕事に戻る。心を武装しないと、やっていけん。

 

寮の部屋汚いから畳を拭きあげた!

めっちゃ綺麗になってようやく自分の居場所って感じだわ。アーメン。

 

ああ、めっちゃ帰りて。

帰って自分の部屋でこたつ入って、アイス食いたい。

ねこ触りたい。庭でぼけーっと空を眺めたい。

家族に会いたいわー。

 

親のありがたさを感じるな。

今のバイト先は一族経営の旅館で、ちっさい子どもがかわいがられてて、私も小さい頃はかわいがられてたのになー。ここじゃただの労働者だ。家に帰れば家族がいるし、友達もいるし、人間に戻れる。もうちょっとの辛抱!

 

毎日しんどいけど、温泉入って乗り切るわ。

リア友、これ読んでる?

こんばばあにいじめられる度、君ならどう乗り切るだろうか、って毎回考えてるよ!

 

 

 

 

日常生活が幸せだったんだなって気付けたよ。

なんか今は黄金伝説でよくやってるサバイバル生活みたい。サバイバル生活してようやく日常の日々がいかにありがたかったか分かる、みたいな感覚。

 

戻ったら忘れるのかなー私。

いや、これ終わったら達成感はんぱないやろ!5日に帰れるのでがんばります。

 

お金稼ぐのって大変だなあ。

今まで大学まで出してくれたお父さんに生きてて一番感謝してるわ。すまん、父さん。

 

でもさあ、毎日退屈なデスクワークの方が時給良くて、旅館バイトの方が比べものにならないくらいきついのに時給安いんだよなあ

 

なんかなー、わけわからんわー、お金って。

 

労働に対する対価が支払われるなら、旅館の方が高いはずなのになあと思う。

毎日全然仕事大変じゃなかったからお金を使うのに躊躇がなかったけど、この生活してたら、お金の価値が上がるな。あんだけ大変な思いをして稼いだお金でこれを買いたいのか、とか考えるな。

 

接客は好きだな。奉仕するのは好きかも。

必死で働いてる。喜んでもらえたり、お礼を言われることを養分に生きている。

 

今年一年、ニートになったり、仕事がんばったり、婚活したりして怒涛の日々でした。

今もしんどいんですけど、自分で決めたことなので頑張ります。

 

来年一年しっかり働いて、お金を貯めて一人暮らしする!キャディやってみる!

それでバレーばっかりしながら、楽しく暮らす!婚活もするよ!わはは!

 

読んで頂きましてありがとうございます。

私、失敗ばかりしてうまくいかないことばっかりで、人生つらいなー!うまくいかないなー!ってあほみたいに生きてます。たぶんこれからも失敗ばかりするでしょう。くよくよ悩むと思います。でも七転び八起きの精神でこれからもガンガン行動していって失敗から学ぶ姿勢で生きていきたいです。

 

ぐるりと視点が回転するような体験をするのがたまらなく好きではある。あんなに退屈で困難だった日常生活が朝飯前のゆる〜い恵まれた環境だったと住み込みバイトして思うなんてなあ!私アホかな、こんな大変な年越し意味あるか?と思ってる。悔しいからどんどんお金貯めて、目標達成するぞ!一人暮らし&恋人を作る!っしゃ!

 

良いお年をお迎えください!

ありがとうございます!