推しの結婚式へ行ってきた!

今日は推しの結婚式の二次会行ってきました!

めちゃくちゃ幸せそう( ;  ; )末長くお幸せに!

 

推しであるセッターが今日結婚した。

文章にするとずっしりくるなあ。

いつもナイストスで、周りをよく見ていて気遣い上手。笑顔がかわいくて、いじられたりする。だけど、高校のときキャプテンだったのもあり、本当に懐が深く安心感があった。コートにあなたが立っていると、安心してスパイクが打てました!ここ一本という場面で、トスを上げてくれる。あなたに信頼されていると思うと、絶対に決めてやる、期待をどうしても裏切りたくない、とメラメラ燃えました。いつもありがとうございます。これからもずっとよろしくお願いします!ずっと推していきます!

 

推しのセッターと結婚した女の子は、私から見ると、推しはなんでこの子を選んだんだろうって感じ。気遣い上手でもないし、いつも推しが女の子のお世話を焼いていた。私はねー、正直に言うと、女の子を僻んでた。だけど今日結婚式に行って初めて気付いた。推しを笑顔にできるのは、この女の子だけなんだなあって。新婦が新郎の好きなところを三つ聞かれて、ご飯をたくさん美味しそうに食べるとこ、寝顔が可愛いところ、バレーが上手なところ、と答えてた。新郎は新婦の好きなところとして、料理上手なところ、可愛いところ、元気なところを挙げていた。

そして、結婚の決め手として、新婦は居心地の良さ。新郎は素直でいられるところ、だって。かわいいかよ!かわいいが過ぎるよ!

 

推しはこの女の子と一緒にいるのが幸せなんだ。女の子が羨ましい。愛情を注いでもらって、脇目も振らずずっと見てもらえる女の子が羨ましい。

 

だけど女の子もさすがだと思った。24歳で若いのに、推しを選ぶなんて見る目がある。

 

推しは高校生のとき、女バレの先輩が好きだったんだけど、女バレは恋愛禁止だった。女バレの先輩もセッターが推しが好きだった。両片思い。部活を引退して付き合ったけど、別れてしまった。こんなにサイコーな男の人を振る女の人もいるんだ。

でも女の子は推しを選んで結婚した。この人がいい!って価値を見出して結婚したんだ。さすがだ。

 

私も推しのような人を見つけて、結婚する!顔がかっこよくなくていい。まっとうで、頼り甲斐があって、私を大切にしてくれて、好きだよって言ってくれる人と結婚する。一緒にいて居心地がいい人と一緒に暮らす。

 

今日一緒に行った友達はビンゴの景品目当てで、クルーズのチケットを当てたい、当てたい!ってずっと言っていた。

だけどペアクルーズは私が当てちゃった。

 

ビンゴになったら、箱の中に入っているピンポン球を一つ取るんだけど、これがいいなとピンときた。番号が1番だった。その1番がペアクルーズであった。私の直感も捨てたもんじゃない。

f:id:uewomuitearuku:20191103022835j:image

友達はビンゴが始まる前から景品一覧を見て、これが欲しい、あれが欲しいってずっと言っていて、なんだかその姿が嫌だった。

神様は欲しい欲しいと要求されると、その人のことは選ばないのかもしれない。無欲だった私にペアクルーズが転がり込んできた。

友達はビンゴで何も景品が当たらなかった、、。

 

欲しいものがあるなら、神様もだまさないと。本当に欲しいなら、誰にも見抜かれちゃだめだ。全然欲しくないフリして、虎視眈々とねらう。チャンスがきたらぐっと掴む。

 

婚活も同じかもしれない。自分はどんな人と一緒になりたいのかを具体的にイメージを膨らませること、つまり、どういう人を求めているのかをよく考える。そして思い描いたような人と一緒になりたいと強く思うことが第一歩なのかもしれない。

なおかつ自分のことを客観的にどこまでも冷たい視点を持てるかどうか、それが重要なんじゃないかな。求めている人物像が自分にとって高望みじゃないか、自分で考えないと。

そして、思い描いた人と出会うにはどうすればいいか、考えて実行に移すこと。

そういうことが重要なんじゃないかとビンゴを1番熱望していたのに外れた友人を見て、なんとなく思った。人生うまくいくことばかりじゃないよね。

 

私は何より、推しの幸せな姿を見られて幸せだった。だけどちょっぴり切なかった。私が女の子より先に推しに出会っていたらなあ、なんてちらりと考えた。でも推しがサイコーなのは女の子が推しを選んで価値を与えたから。そして好きな女の子と一緒にいるからこそ、推しはサイコーなんだ。

 

結婚おめでとう。目に焼き付けるようにあなたを見ていました。今日は人生の中で忘れられない1日です。

 

 

 

 

結婚式の二次会前におっとりさんとサイクリングで約40km走った。

今日は推しの結婚式で胸いっぱいだから、明日以降にそのことを書く、たぶん。生理の中頑張った。

ちゃんとパーティドレス着て、ヒール履いて武装して行ったから、同じバレーチームの男子が私を上から下まで3往復マッハで目で追って面白かった。私もやればできるんだぞ!どんなもんだい!あいどんわなだい!わっはっは。ゆかいゆかい。気分良かった。勇気を出して今日行って良かった。バレーしてて良かった。バレーしてなかったら私つまらない人生だった。推しにも会えなかっただろうし。

感謝しかない。ありがとう。

 

ちょーつかれた。泥のように眠る。

おやすみ。