どんどんどん底。どんどんどん底。

一気に婚活疲れがどっと押し寄せた。めちゃくちゃ疲れた。

心はばっきばきに折れてしまった。

 

昨日の婚活パーティは【公務員 ~安定職業魅力男子(キラッ★~ 】みたいなやつだったんだけど、一番つらい婚活バーティとなった。

顔見知り(他の婚活パーティや街コンで会った人々)が3人はいた、、。私を見た時の彼らのがっかり顔ときたらもう、、。

あとめっちゃ怖かったのが金髪坊主巨漢中卒トラック運転手の人がけっこうぐいぐい来て怖かったっす。

あと悪質な男もいました、、。街コンと婚活パーティを行きまくって、カップリングしていない女子と連絡先を交換して、遊びまくっているらしい、、。私はその人と会うのが3回目だったから、てっきりモテない男子系かと思って、そんなに毎日街コンや婚活パーティに言っているなら結婚相談所のほうがいいんじゃないですかとアホまるだしなことを真剣な顔して言った。そしたらめちゃくちゃムッとしてた。婚活仲間の女子から「アイツはやばいよ、気をつけな!」教えてもらい、そこでようやく遊び目的だったのかとようやく気付いた。婚活女子の敵やん。

 

あと、すごい学歴がめちゃくちゃ高くて年収も高いんだけど、リアクションがめちゃくちゃコワい人がいて、ダメージ食らった。「あーはいはい、あれですね!」って言いながら、手ぶりも付けて何もかも嘘くさい。嘘くささを通り越して、ただひたすらコワい。

 

誰の番号も書かずに終わってしまった。

あとさ、男子全員結婚希望の欄が「1年以内」「3年以内」「いい人がいたら」のうち「いい人がいたら」に〇つけてるのよね。なんだかなあと思った。だってみんな30代くらいだったのに、そんな悠長な感じなんだなあって。はーあ。

 

帰りに、婚活女子2人と色々情報交換して、ラインも交換した。一番楽しかった。

 

そして婚活パーティ終わったにバレーの練習をした。なんかずっと婚活パーティとかで初対面の人と話してると、普通の話ができる場面がありがたくなる。普通って普通じゃない、貴重だわ。もうそろそろ街コンも婚活パーティも行きたくなくなってきた。常連になりつつある。そして、こんだけうまくいかないと努力の仕方が間違ってる?これで本当に付き合えるの?って思う。あとどういう人を選べばいいかわけわかんなくなってきた。よからぬ目的の男の人もいると知ってしまうと、みんなそういう風に見えてしまう。もうこんな自信も底をついた状態で色々行ってもだめだろうな、って思った。

 

あとバレーの友達はみんな彼氏がいて、自然に出会って付き合っていて心底うらやましかった。ファミレスでご飯食べながら、恋バナを聞いていいなあと思った。私毎週婚活パーティ行ったりしてるけど、彼女たちのようになれない。

 

全部諦めたわけじゃないけど、このままじたばたしても、沈むだけなのが目に見えているから、一旦休む。

やり方を見直した方がいいのかもしれない。もうすでに出会っているバレー仲間や友達、まだかろうじて街コンや婚活パーティで出会ってやりとりしている人の中から関係を進展させられるようにした方がいいかも。でも今マックス疲れていて誰とも会いたくない。ただひたすら自分の部屋のこたつでぬくぬくしながらテレビを見たい。だから全部放り投げる。好きなことしかしない。

 

あと今日仕事最悪だった。私は派遣で事務職してるんだど、お偉いおじいさんに毎回お茶を淹れなくちゃいけなくて、それが当番制じゃなくて、派遣の中でだれが淹れる、、、?みたいな探り合いをして空気読まなくちゃいけないの。朝、お偉いさんが来て、派遣の別の人たち忙しそうだったから私が淹れたんだけど、ちょっとしてから職員のおばさんがお偉いさんに「それは飲まない方がいいです!」ってお茶を取り上げたのね。うち、毒なんていれてねーし、とか思っていたんだけど、ポット洗浄中をした後だったらしい。でも何にもポットに張り紙とか張られてなかったし、分かんないっつの。「ポット洗浄中をして、よくゆすいだ後なんですが、念のためそれは飲まないほうがいいです」って言ってて、私も急いで「大変申し訳ありません」ってすぐにお茶を下げた。湯呑を洗いながら、まじ私なにやってるんだろうって悲しくなった。すっごくむなしかった。馬鹿みたいだった。

湯呑を洗い終わって、戻ってお偉いさんに謝った。怒ってはなかったけど、まるで私が毒を盛ったみたいで、心底申し訳なかった。あとでポット洗浄中おばさんに「ごめんなさいね~。大丈夫だとは思ったんだけど、念のため!」って言われたから「いえいえ、こちらこそ気付かず申し訳ありません」と返したけど、ほかの人も笑ってて、お前謝る気ないだろって思った。大丈夫だと思うならそのまま飲ませとけや。

派遣の女子がお茶くみしなきゃいけない暗黙の了解が心底嫌だって思って派遣会社の営業担当に電話した。こんなことで取り合ってもらえるかな、って思いながら話してたんだけど、突っぱねることはせずちゃんと話を聞いてくれて味方してくれたから、思わず泣いてしまった。

なんで女だからってお茶を入れるのが当然だと思うの。なんで職員は一度もやらず、派遣に押し付けるの。「ごめ~ん、お茶淹れてくれる?」っておばさん、自分が淹れたらどうですか。なんでおじさんもお茶を入れてもらうのが当然だと思ってるの。一日に何度も悪いなとか思わないわけ?くそぼけ。くそ。