毛蟹の効果

今日はバレー練習みっちりできた!5時間練習したらすっごく疲れたけど、楽しかった!

お母さんには高校生かって呆れられた。走りまくったから

 

初めて一緒にバレーする人とトス合わせるの難しい、、。

Aはボールの落下地点に早く移動して、ちゃんとジャンプして上でスナップだけでトスを上げることが重要だな、、。アタッカーとトスを合わせようとしてジャンプが中途半端だとトスの高さがまちまちになる。まずはジャンプ!一番上で捉えること!その後、ポンとトス上げる。

 

いやー、みんな20代前半でスパイクがハンパないの!!まじで楽しかったけど、頭パンクしそうになった。誰がどういうトスが好きかを探って、覚える作業嫌いじゃないな。

 

毎日辛いなーって色々わしゃわしゃ悩んでたけど、必死になってボールを追ってるときは忘れられるからバレーはわたしの生命維持装置だな。

 

最後のセットで私を嫌ってる女の人とトス合わなくて、怒鳴られて、そのまま負けてしまった。私がもっとセッターとして技術があればなあ、みんな打ちたいようにスパイクが打てるのになあ。頑張ろう。あー、ますますバレーにハマってしまう。アタッカーよりもセッターでいたい。

 

たぶん私は悩み続けるんだろうなあ。一生山頂にはたどり着けない。一つ山を越えたらまた大きな山が立ちはだかる。満足なんてたぶんできないな。もっと上手くなりたいから練習するし、勝ちたいからバレーする。不満足な状態がふしあわせだけれど、この上なく幸福だ。だって満足できないから、まだバレーが出来る。

 

望みが叶わない人は悩みが尽きないし、望みが叶った人もその後どうするかで悩み続けるんだろうなあ。

 

人生はたぶんデフォルトで苦しい仕様になってるんだから、わざわざ直視しなくていいや。

苦しくて窒息しそうになったら、思いっきり走って汗かいて、お腹ぺこぺこにして美味しいもの食べよう!たぶん一生悩みは尽きないんだから、悩みを憎まず、伴走しよう!うまく付き合っていこう!

 

もーう、安心して悩もう!そして白黒つけなくていい!分からなかったら、分からない状態をそのまま味わおう自分!!

 

楽しかったねー今日は年下男子たちの笑顔にやられた。高校の昼休みみたいだったなー

ありがとうーーーー