【推しを見つける方法を考えてみた】

今まで他人の婚活方法を見て、色々行動してきたけれど、惨敗続き。
どうしたら私が婚活うまくいくのか考えてみる。うまくいかない、うまくいかない…と呪詛のように唱えている毎日にもう飽きた!!一体どうやればいいのか、知恵を絞る!
 
婚活には色々種類がある。
結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、街コン、友人からの紹介、社会人サークルでの出会い。
私は実際にやってみてマッチングアプリとか婚活サイトは向いてないなと思った。
今婚活サイトをやっているんだけれど、全然積極的に動けない。
誰がいいか全然分からない。誰に返信したらいいか分からない。直感が働かない。
最初に会える婚活パーティとか街コンのほうが、その人のことが分かりやすくていい。
だから婚活サイトは心の保険としてゆるく続けておく。
実際6か月分のお金は払っちゃったし。
お、いいなと思える人が現れたら、メッセージ頑張って会ってみる。
婚活サイトの良いところは、網を張って待てるようなところだと思う。
婚活パーティがだめでも、婚活サイトがある、と思えるのは気持ちの余裕に繋がると思う。
 
ということで、最初に会える場のほうが私には向いているということが分かった。
だから婚活パーティとか街コンのほうが自分に向いているとは思うのだが、
今、悩んでいるのが婚活の場で会った人を好きになれない、ということ。
 
私は今まで、その人を知っていく中で少しずつ好きになるより、第一印象で、うっわこの人!めっちゃいいじゃん!となるパターンが多い。

初めて会った瞬間に、好きか嫌いかに分類され、分類されるとそのカテゴリーから動くことはあまりない。
だから、第一印象から好きになれる相手に会わないと先に進めないんじゃないかと思った。
 
では、自分にとって好きになれる相手はどんな人か。
よく分からないけれど、スポーツマンみたいな感じ?なんじゃないかと推測した。
いや、みんな好きだよね、スポーツマンみたいなさわやかな感じ。
(本音を言えばハイキューの大地さんとか黒尾さんと結婚したいぜ、、、、、)
 
じゃあどこでスポーツマンと出会えるのか。
1. 社会人バレーサークルに参加する。
私はバレーが好きで今男女混合バレーサークル、3チームに参加している。
今行っているチームの中では、いいなと思う人はみんな既婚者だからだめだ、、。
新しくチームを探して行ってみようかなと思う。
 
そこでどうやったら、恋愛に発展するか考えたんだけど、スパイクをばんばん打たない方がいいよなと思った。
今まで私はアタッカーのポジションだったから、スパイクは得意。
でもあんまし男子の前でスパイク打ちたくない。
今までスパイクを打って「パワフル~」とか「キョウレツ~」とか「女子のスパイクとは思えない」とか言われたから、地味に傷ついた。
 
それならば、セッターをやった方が男子にはモテるんじゃないだろうか。
良いトスを上げれば、おお、いいセッターだなとか思って好感を持ってくれるんじゃなかろうか。
(まあ、本音を言えば、私がスパイク頑張るから、ふんわり優しいトスを上げてくれるセッター男子が理想でドストライクなんだけど、、、)

2. スポーツマンが来そうな婚活パーティに参加する
スポーツマンが来そうな婚活パーティってなんやねんって考えてみたんだけど、
職業で絞ったらどうかなって思った。
消防士、自衛官とかの婚活パーティに参加してみようかなと思った。
 
動機が不純かな、、、と思ったんだけど、申し込んでみた。
今週土曜日に消防士が50名参加するらしいパーティに行ってくる。
本当に50名も参加するのかな。50名参加してもらえたら、その中で1人くらい
自分に合う人がいるかもしれない。うへえ、緊張する、、。

ただ誰でもいいから結婚したいんじゃなくて、私は推しと結婚したい、、、!
私にとってベストな婚活方法を真面目に考えてみたけれど、正直こんなんでいいのかな?感はある。
なんか色々間違っている?
でも推しと結婚するために、婚活するぞって思ったら今まで心がしんでいたけど
わくわくと希望が持てた。
 
どうせだめだと分かっているのに、義務的に婚活パーティに行くよりはいいかあ。
 
婚活パーティでアプローチしてくれた人とご飯を食べに行ったとき、良い人なんだけど、好きになれなかった。
顔は重要だなあと思った。顔がすきじゃなくて、顔を見るのが嫌で、それが相手にバレた気がするな。失礼だった。申し訳なかった。でもどうしようもなかった。
 
好きじゃない人の顔を見ないようにご飯を食べるんじゃなくて、うわあ、タイプだな~この人~って好きな人を眺めながらご飯を食べたい!!
 
推しと結婚する!!
推しを見つけるぞ~~~!!
 
だいぶこじれている自覚はある~!
でもしょうがないから、このままやりたいように突き進む~~!!