アンタの真面目は病だから、他人がふざけて見えたら、アンタも適度にふざけなさい


最近めちゃくちゃ寒い、、、。
昨日バレーしたんだが、くそ寒くてしんどかった。
空き時間もあるから、すぐ冷える。背中が痛いんだけど、無意識に寒くて背中に力が入っていたんだと思う。
シューズを履いていてもすぐ脱げるように足のところにチャックが付いたスウェットのズボンが欲しい。
短パンでバレーするのもうやめようかな。まじさみい。
いくつかバレーチーム掛け持ちして入っているんだけど、その中でめちゃくちゃワンピースのゾロに似ているような男の人がいて、私は密かに一緒にバレーすることを楽しみにしている。
もうその人は既婚でお子さんもいるから、もうどうしようもないんだけど、かっこよくて好き。
あこがれの存在っす。
 
昨日一緒にパスできて、やっぱり上手だね~なんて褒めてもらえて嬉しかった。
お嬢さんと一緒に来ていたんだけど、ほかに子供たちはいなくて一人でさみしそうだったから、
ゾロさんは「あの子は一人で騒いでいるタイプじゃないし、一人じゃつまらないだろうし寒いからもう家に帰る」って帰っちゃったんだ。
女の子は嬉しそうにしていて、ゾロさんは体育館のドアをその子のために開けてあげて帰っていった。
 
その後ろ姿見たら、ああいいなあうらやましいって思った。ゾロさんと結婚できた奥様も大事にしてもらえる子どもたちも羨ましかった。
私が好意を寄せる人たちにはもう大事にしている人たちがいて、私はただそれを見るしかないパターンが多すぎる。
ああ、すきだと思える人と付き合いたい。幸せな家庭を築きたい。がんばるぞ。
 
最近良いことがあって、食べる量を減らしたら、空腹のため一食一食がスーパーウルトラうまい。
ちょっとずつ体重が減って、日中の眠気もなくなり、疲れにくくなり、調子も良くなった。いいことずくめだ。
あとカレーそばを初めて職場の食堂で食べたら、カレーうどんよりおいしい!って感動した。
麺が細いから、カレーの汁が良く絡んでおいしい。
それからそばブームがやってまいりました笑 今日の昼は天ぷらそばを食べた。おいしかった。
 
あとすっごく幸せ感じたのはケンタッキーのビスケットを食べたこと!
思い立ってドライブスルーやってみたら超便利っすね!
思わずビスケット4個も買っちゃったよ。母と父に1個ずつあげて、私は今日の昼1個食べたからもう1個残っているんだ。楽しみだぜ。
オーブントースターで温めて、メープルシロップたっぷりつけて食べるぞ!
まじで幸せの味がする。これから人生辛くなったら、ケンタッキーのビスケットをメープルシロップかけて頬張ることにする。すっごく気分が明るくなるからまじでおすすめ。
 
婚活パーティーに土曜日参加します。
とりあえず新たに人と会う機会自体を楽しむことにする。
あと、あんまり詰め込みすぎないようにしよう。マイペースにやる。
ノルマにせず、楽しんでやることにする。頑張ったからっていい結果がでないならせめて楽しんでやっていきたいです。
 
色々サイト調べて、申し込んだことのない婚活パーティーに申し込んだ。
結婚相談所主催の婚活パーティーと、市が主催の婚活パーティー。男性は消防士だって。そんなん参加したいっす。
街コンより真面目そうだし、顔見知りになってしまった男の人と会わなそうだし。
あと同じところの婚活パーティーは飽きた。。。何十回も書いたプロフィールシート。もう書きたくねえ。
自分が興味持てるパーティーに参加しよ。楽しんで婚活しよう。あと、面白かったのが焚き火と豚汁の婚活!誰が考えたん?すごない?
 
明日Black Fridayですね。私はコンタクトを買うつもりです(笑)お得にゲットできるかな、、。
服も欲しいなあ。毎日迷いまくる。
 
とりあえずぬめぬめ生きていく。
がんばらなくていいや。
こたつに入って雪見大福を食べて、ほうじ茶のみながらテレビ見るのが幸せ感じる~
 
職場の近くに小学校があるから3時近くになると、下校する子どもたちのにぎやかな声が聞こえる。それを聞くのが好き。ランドセルを背負って、まだ明るい中楽しそうにはしゃいでいて、その声を聞くと明るい気持ちになる。
目を下に向けると道にはたくさんのどんぐりが落ちていて、子どもたちにはどんぐりさえも遊び道具のようだ。
 
小学生の時は私も帰り道でさえ、冒険でいくつも自分のルールを作って帰ったなあと思いだした。
白線を踏んではいけない、あそこの家の犬に吠えられないように気配をけす、気に入った石を蹴って家まで帰る。
たまに友達の家に寄り道してお菓子をもらうことも嬉しかったな。
 

結構好きな職場なんだけれど、派遣社員で働いていて、来年の3月で契約満了になってしまう。
でも直接雇用の採用枠もあるみたいだから、応募してみようかな。
直接雇用も期間の定めがあるけれど、5年は働ける。
職場は建物はすきだし、食堂もすきだし、バレーのチームの練習場所も近くにあるから
けっこうすきだ。仕事内容は、まあまあ。
直接雇用ゲットしたら職場近くの日当たりがいいアパートでも探して住もうかな。
なかなか楽しく生きられるような気がする。
 
 
継続は力なり。
婚活に限らず、人生で成功した人達は諦めなかった人達だろう。
逆に言うと、諦めたからそこで終わってしまったんだ。
目標まで諦めずに成し遂げてみせる。
私は根性論が好きだ。
熱中できるものがある最中はむしろ幸せなことだと思う。
楽しみながら頑張ります!
先入観を持たずに色んな人に会って、たくさん話す。どんな人だろうってその人の良いところをできるだけ多く見つけられる人になりたい。
相手から笑顔を引き出せるひとになりたい。
 
まだまだできてないことがたくさんあって、まだまだ頑張れそう。
一つずつがんばる。