20代限定街コン惨敗

今日は全然うまくいきませんでした!!ずぶずぶ沼にはまってしまった感覚。どうにもならん。

 

前回の街コンで出会ったたけしくんとご飯に行ったけれど、もう2度目はなさそうだなあ。(相手が脈なしっぽい)

最初からトイレ行きたかったんだけど、ずっと我慢してて、食べ終わった後トイレ行ったんだけど、その間にお会計済ましてしまっていたよたけしくん、、。

払えよ、みたいに取られたかなあ。嫌な女じゃん。だから「次、よかったらご馳走させてください!」って言ったんだけど次は来なそうだよ、、。ラインで「次もご飯いけたらいいですね」って来た。あーもうこれ次はないパターンだって落ち込んだ。ザ社交辞令。

もうパスタとかサラダとか量が多いし、行儀よく食べるのがもうしんどかった。何かの修行かと思った。味よくわかんなかった。たけしくんもなんかずっと緊張しっぱなしの三毛猫みたいで、全然話盛り上げられなかったよ。たけしくんは爽やかでいい人だった。うちがだめなんだよ。全然だめ。たけしくん、今日はご飯一緒に食べてくれてありがとう。

 

このままじゃ自己嫌悪でモヤモヤに支配されると思って、開始時間ぎりぎり街コンを予約した。20代限定のやつ。あーこれが悲劇の始まりだった。

周りの女子は友達連れで連携プレーだよ!20代前半の女子が仲良くやってたらこっちは勝ち目がない!しかも一番最悪だったのが一人どうしで組まされた女の人がもう!はんぱなく!モテない!

なんで最初からキツイ口調で男子に好きなタイプとかをガンガン聞いてるんだよ!男子「なんで半ギレなんすか?」ってタジタジだよ!もう私は苦笑いをしているしかなかったよ。ほんとなんにもできなかった。空気が変な女に支配されて、男子はドン引き。

私は!愛想よく!男子と話したかった!!顔がめっちゃタイプの同い年の男の子と仲良くなりたかった、、。

苦笑いをするしかなくて、気まずい雰囲気を噛み締めるしかなくて、無力感に打ちひしがれた。

おまけに変な女は「あーマッチングシートにだれも書けない」とかみんなに聞こえように私に言うし!私は苦笑いをするばかりだったけど、そんな変な役回りを押し付けてきたこの女に殺意が湧いた!勘弁してよ!!

あーあーあーあーあーあーあーあーあーあー悲しいい。今日は私ただのブサイクだった。気も利かない、話もロクに振れない、ただただ苦笑いしてるブスだった。

サイアク。こちとら武器は愛嬌のみしかねえのに。それを封印されたら、もう戦えないじゃん、、、。ほんとうに自分が嫌いになった。

だめだ、今日はラインを誰にも送れない。誰からも来ない。そりゃそうだ。

悲しくて、やりきれなくて、帰りに変な女に言った。「なんであんなに怒った口調で、ガツガツ聞くんですか、、。男子が引いてました。すごくやりづらかったです。残念でした。」

そしたら「えー、今日いるメンバーほんとないっしょW 私キョーミなかったからあんな感じだったの。別によくなーい?」

「全員ぶった斬ってどうするんですか。何回か会って良さがわかるかもしれないし、間口は広くしないと。最初から無愛想で嫌われるようなことして何のために街コン来てるんですか」

「えー、、、なんかすごいね(ドン引き」

 

くそぼけ!!全然伝わんねえ!お前は一生街コン行ってろ!!だーれもいい人がいないって言いながらずっと一人でいろや!!しかも「婚活パーティにはいかないんですか?」って聞いたら「えーそんなとこ行くやつ、ガキでしょ!」って。はらわた煮えくり返った。お前は一生婚活してろ。

 

でも今回は私も悪かった。反省点を下記にまとめる。

・20代街コンは26歳の私にはキツイ。20代前半女子に持っていかれる。街コン行くなら「お一人様限定」のほうがいいね。あとは20代じゃなくてもう少し上の年齢層を狙うべし。

→婚活パーティのありがたさがよくわかった。婚活パーティは1対1だから、自分の頑張りでどうにかなる。

 

・今日だめだったことを変な女のせいにしちゃだめだ。私の実力不足ですわ。途中諦めたもの私。でも今回が初めての街コンじゃなくてほんとよかった!もし今回が初めてだったら、もう二度と行かなくなると思う。

 

・変な女のことは反面教師にする。あんな風には絶対ならない。

 

家に帰って母に話したら、ため息つかれて「まだまだ先は長いわね。」って。むなしくなった。なんでそんなことしか言わないの。よく頑張ったわねくらい言ったっていいじゃない。なんでそんなことしか言わないんだろう。「男子をデートに誘うなんて、女子のやることじゃない」とかそんなことしか言わない。男子から選ばれない私はお母さんにとったら恥ずかしい娘なのだろう。

 

今日あったことを話したくて友人に電話したら、ふーんみたいな曖昧な返事しかもらえなかった。友人は私と同様で彼氏がいたことがないのだが、マッチングアプリで活動している。マッチングアプリで会った人数はたったの5人。身長が高くないと嫌だとか、大卒じゃないと嫌だとか、これまたうぜえ。一生やってろ。

 

とりあえず今日が終わった。えびせんを食べながらほろよいを飲んでいる。今が一番幸せを感じている。一人の部屋落ち着く。あー今日はよく頑張った。明日は婚活パーティに行く。このまま意気消沈してたらだめだ。失敗を次に活かそう。