ハッタリ上等

夜早めに寝たら、夢見が悪く起きてしまいました。頭が痛い、、。

ようやく平日が終わった。疲れたなあ。お疲れ様でした。

 

来週は福岡までバレーの大会行くので、明日は新大久保までそのチームの練習に参加します。あー、レベル高くてついていけるかな。今回友だちに誘われて、気軽におーけーしちゃったんですが、チーム名聞いたら強豪チームだったので驚きました。まー、なんとかなる!当たって砕けろ!人数合わせだし、期待もされてないさ。友だちも一緒だし、楽しむこと優先でいこう。

 

明日は練習より楽しみなのが、新大久保で友だちとご飯を食べて占い行くのめちゃくちゃ楽しみ!占い、どんなこと言われるかなあ。あと、トッポギ食べたことないので食べてみたいです笑

 

日曜日のお見合いの手土産買ってないんですよね。買わなくちゃ。

婚活してみて分かったことは、一番いい人は最初にやってくる、ということ。婚活パーティーでも街コンでも最初に席がとなりだったり、対面してる人が一番いい人だったのです、面白いことに例外はありませんでした。マッチングした人は全員最初に喋った人だったのです。一応全員とお話ししてから、誰が良かったか振り返るんですが、ああ最初の人が良かったなと思うのです。

婚活してると無限に出会いがあるようで、欲が出てきます。自分にはまだまだいい人がいるはず、この人よりいい条件の人と結婚できるはず、自分はこの程度で妥協していいのだろうかと何様なんだという発想になりがちです。

ご縁の神さまは私を試してるのかもしれません。お前にぴったりの人を最初に用意してやったぞ、見抜けるかどうかはお前次第じゃ、ほっほっほ、みたいな。

目の前にお相手がいるのに、もっといい人がいるはずなんて思ってる時点でうまくいかない。この人はどんな人なんだろう、いい所を一つでも多く見つけようとしなければ、婚活ループに一生ハマったままです。

一番いい縁談は一番最初にやってくる、そんな気がしてならないのです。

目の前の人を大切に。これからお見合いするにあたって今決めていることは、こちらからお断りはしない。少なくとも3回は会ってから決める。相手の悪口は絶対に言わない。傷ついてもいいから心を開く!!一番大事。自信はこれっぽっちもないのですが、それでは相手に失礼。ハッタリ上等、にこにこ笑ってお見合い楽しみます!

 

とりあえず明日は友だちと遊べるの嬉しいなあ。バレーも楽しもう!

あー、体調悪い。頭痛い。気持ち悪い。薬飲んでもう一回寝よう。長袖着た方がいい気温ですね、もう秋だなあ。