「また明日」が好きで「さようなら」が嫌い

こんにちは!
土日、めちゃくちゃ疲れたよう!もうHPゼロだよう!
今朝起きて頭痛いし、ここから平日スタート?しんど~~~って思った!
もう屍のようですよ。
 
土曜日は友達のたまちゃんに誘われて新大久保までバレーの練習へ。
新大久保はすっごい!お祭りですか?って感じ。
ハットク?というチーズが入ったものを食べ(今時な味がした)
人生初のトッポギなどを食べたけど、みんな味が甘辛い感じで飽きた!(笑)
でもたまちゃんが楽しそうだったし、なんだか今時な若者をたくさん見かけて楽しかった。
外国人の人も多かったなあ。
タピオカも飲んだよ!ピンクグレープフルーツソーダにして
「タピオカトッピングしますか?」ってイケメンおにいさんに聞かれて、
はい!って言ったんだけど、タピオカにも色々種類があって「ノーマル、黒糖、ピンク、ブルー、どれにしますか?」ってお兄さん。
笑顔でかわいいなーと見とれつつ、どれがいいか分からん、、。沈黙しつつ首をかしげてしまったら、すかさず助け船を出してくれたお兄さん。
ピンクグレープフルーツだから、ブルーだときれいに映えますよ。
なるほど!ありがとうお兄さん。めちゃきれいだったし、おいしかった!
最後カップまでお兄さん捨ててくれたぜ。他店のハットクのゴミは出しちゃだめだなって手に持ってたら、
あ、そちらもいいですよって神対応~~。目の保養だった。ありがとう。
 
バレーの練習はなかなかしんどかったけど勉強になった。
レシーブのフォーメーションがなかなか独特。
9人制の場合、5:1:3が多いんだけど、そのチームは5:2:2だった。
雰囲気はすごく良い。セッターがスパイカーの打ちやすいトスを上げようとしていたり、キャプテンがすごくよくみんなをまとめていて面倒見がいい。
今度このチームで福岡県まで飛行機に乗ってバレーの大会行きます!
練習終わった後、キャプテンが「また明日~~!」って叫んでて、何事?とびっくり
してたら「また明日」って言うのが好きなのって言っててかわいかった。
まるで高校2年生の部活やん泣 私そういうノリ好きです。セカオザみたいだよね。
小沢さんも「また明日」が好きで「さようなら」が嫌いなんだよ 笑

日曜日、初お見合いでした~!
お相手はケーキ屋さんの自営業。仲人のおばあさん曰く「嵐の二宮くん似のかわいい系」とのこと。

おばあさんちに着いて、ちょうど相手も来たところで車を見てみると真っ赤!
そしておばあさんが永田さん(仮名)に「そんな色の車だったの?」言ったところ
「うん」って。
むーりー。そのリアクションむーりー。
ちゃんと敬語使えや。しかも「赤い車が何か?文句ある?」みたいな不服そうな感情を込めたキョトン顔の「うん」。
しかも靴が変。スーツ合ってない。身長私より低いんじゃね?てかなんで地味め君なのにそんな真っ赤な車乗ってるん?
おばあさんは嵐の二宮くんに似ている(かわいい系)だと永田さんを褒めていたけど
私は心の中で全然ちゃいますやん!おばさん!二宮くんに失礼ですわ、と思った。もちろん言えない。
あーあ、今日すっごい楽しみにしてたけど、一瞬で終わったわと心の中ぐさぐさしてたけどにこやかに笑ってた。がんばったよー自分、えらい。(自分で自分を褒めないとね)
 
おばあさん宅で3人でお話しスタート。
お見合いって最初雑談から入るんだね。意外と普通の会話をするのね。ふんふんって思った。
お相手はジト目だった。うっ、今思い出すと気持ちが悪い。
必死にお相手のいいところを見ようと探していたけど、人間無理をするとだめね。
もう正直になろう、全くタイプじゃなかった!写真とちゃいますやん、って感じ。
写真撮るとき、覇気を全部その一瞬に使ったんか?どうやってその目が開いた写真撮れたん?(失礼)
それでも私、努めてにこやかにしてた。茶番だと思った。
おばあさんから嫌われたくなくて、相手に失礼でなく好意を持っていると思われるように無理した。
婚活で一番疲れるのってここだよね。
全く興味のない相手に興味を持ち、笑顔で失礼のないように、にこやかに笑顔を絶やさない。
これをしているとさ、自分の中にいる子どもが泣く。心の中の一番柔らかい部分が死ぬ。
大人の建前とか、常識とかと無縁のぜーんぶが正直な自分の中にいる子どもが訴えてくるよね。
「この人のどこがすきになれそうだと思うの!」
「おばあさんのご機嫌取りしてて、本来の目的忘れていない?あなたの結婚相手を探すんでしょ!」
「結婚したら月2回しかお休みなくて、ずっとケーキ屋さんで働くしかないんだよ!いいの?」
「はやくかえりたーい!」
って駄々をこね始める。脳内でなだめる。だけどこれらは自分の本音なんだよね。
それで相手から「しっかりされていて、落ち着きがあってぜひお付き合いして欲しいです、、。あとか、かわいい、です」
ってモゴモゴされながら言われたときには鳥肌が立った。
ああ、キモチワリイ。
(年齢的には私はもう十分大人なんだけど)大人のフリして「ありがとうございます。考えさせて頂きますね」なんて言った。
胃もたれした気分だった。どろどろした気分だった。
好意をもらったんだから喜ぶべきだって分かってる。こんなこと思ったらだめなことも分かってる。
でもブログでは本音を書こう。すっごいしんどかった!

婚活うまくいかなくて辛い気持ちになると、そこから逃げたくなるようになって何のために婚活してるんだっけ?
→そもそも私、こんなに辛い思いしてまで結婚したいんだっけ?
→本当は結婚したくないかも、、、。
なーんて恐ろしい逃げの発想になりがちだけど、そんな発想はやめよう。
逃げたいのも、投げ出したいのもめっちゃわかるよ、ごめんな自分!苦しめて!って思う。
でも!好きな人と結婚したい!!声を大にして言いたい(自分に)
好きな人と結婚したーーーい!!!
三次元の推しが欲しーい!!
めっちゃくちゃお腹減ったときにご飯を食べるとめっちゃ美味しいじゃん?
それと一緒よ!(何が)
空腹は最高のスパイス!それと同様に婚活で失敗を重ねた分だけ、自分にぴったりの人を見つけて、両想いになんてなれたときにはめちゃくちゃ嬉しくなるに決まってるやん。
芸人だって下積み期間があって、ブレイクするやん。
そして私は負けず嫌いだし、レベル上げとか好きだから、ここで投げ出すという選択肢はない!
でも自律神経が乱れまくっている!疲れてるのに夜は眠れないし、先の見えない今が不安で悲しくて自己肯定感も低いし、常に頭痛がしていて、一言でいうと しんどい!
ハグされたい…。見知らぬ人じゃなくて、信頼できて好きな友達(男女は問わない)にハグされたい。
そのくらい、マックス疲れている。

【反省点】
・おばあさんの結婚相談所だと限りなく難しい。
→自分の意思が尊重されない。
では、ここでおばあさんの結婚相談所の流れをご説明致しましょう。
まずおばあさんが「紹介したい人がいるから、まずプロフィールを見に来てくれる?」と連絡がくる。
おばあさんのお宅にお邪魔してお相手のお写真とプロフィールを拝見する。
会ってみたいなら、おばさんにお見合いお願いしたいですと伝える。
おばあさんが相手に連絡して、相手が私の写真とプロフィールを見におばあさん宅へ訪問。
お相手も私に会ってみたいと思えばお見合いの段取りをおばあさんがしてくれる。
はっきり言って非効率的、、!
紹介してくれるのは一回につき一人だけだし、お見合いをたくさんできるわけではない。同時進行もできない。
そしておばあさんの意見のごり押しがキツイのよね。
例えば、今回の場合、おばあさんは自営業の人をごり押し~~。
今考えると何故私が希望していない自営業をごり押しなのか、、。
「自営業はちょっと、、、」って言うと
「はぁー、、みんなそうおっしゃるのよねえ。でもはっきり言って、そんなんじゃだめよ!結婚はそんな甘いものじゃないの。時代は自営業と農業よ!馬鹿にしちゃだめ!」
 
そうなのかな、自分が甘いのかなと思い、会ってみたら素敵という場合もあるよなあ、
相手を支えるように自分が働くという選択肢もありかなと思ったんだけど、実際にお見合いしてみると私にその覚悟がないことがよ~~く分かった。
 
「結婚したら母と一緒に会計をしてサポートして欲しい。」
「子供が欲しい」
「店をもっと大きくしたい。自分はひたすらお菓子作りに専念する。接客をお願いしたい。」
 
そう偽二宮くんに言われて自分の心がどんどん閉ざされていくのが分かった。
それと同時にああここでこの人に決めたら私の人生も決まっちゃって変わっちゃうんだな
そこでしみじみと思ったのが、あぁー、好きな人と一緒になりたい。
君の子どもを産める気がしないよ、キスすらできる気がしない。
相手をじっと見て、私の心の中を観察してみたけど、風が全く無く穏やかな波のない海だった。
なんにも感じない。ときめきひとつ感じない。
このとき、痛感した。
一般的に「ときめきを感じない相手でも2、3回は会いましょう」って言われているけど、私の場合は当てはまらないな、と。
私はいつも好きになる場合は、一目見ていいな!と思ったり、最初から好きなんだよなあ、、。
最初は全然好きじゃないけど、どんどん好きになるっていうのは生きててなかったなあ。
もちろん人によるだろうし、「ときめきを感じない相手でも2、3回は会いましょう」っていうのは一理ある。
でも世間一般の婚活論が自分に当てはまらなかったら、それを守らなくてもいいんじゃないかなと思った。
自ら行動してみて思ったことを尊重しよう。誰かの意見じゃなくて、私の気持ちを尊重しよう。

【これからの行動】
・一般的な結婚相談所に入会しよう!
今までおばあさんの意見を鵜呑みにしていたけど、おばあさんが結婚するわけじゃないんだよ?!
おばあさんの意見なんてはっきり言ってどうでもいいやろ!!私が結婚したいと思える相手を探さなきゃならん。
私の希望する相手を探してくれる結婚相談所がいいよ、、、。
多少お金はかかってもいい。全然お金ないけど、結婚相談所のために働こうという労働意欲につながる。
今までの人生、謙虚でいればいいと思ってた。
でもだめだよねえ。本当に欲しいと思える人と結婚したいし、そういう人と知り合っていきたい。
最初から妥協してどうする。欲しいものには手を伸ばせ!自分!そして、そのための努力をしろ!
最初から妥協したお相手に会ってても、好きになれないままだ。そして相手にも失礼だ。
そして自分の体力も削られていく、、。
でも今回の経験でレベル上げはできた。100は経験値ゲットした!笑
無駄なことは一つもないし、これくらいでくよくよしない。次の行動に繋げよう。
ただ、よくやった!お疲れ様でした。頑張ってくれてありがとう。
今頑張って未来の自分にバトンタッチだ!
めちゃくちゃ疲れたから、もう気楽にやっていこ。もう初お見合いの件はこれにて終了!
反省タイム終了!相手も私も誰も悪くない!ただ合わなかっただけ!!
気を抜きまくって平日生き延びよう。
3連休は福岡までバレーの大会行くの楽しみ!!やったるで(^^)