婚活の方法を見直し、改めます

良い人だな!と思っていたおっとりさんとはフェードアウトとなってしまいました…。
婚活で相手を好きになるのって難しい…。
好きじゃない人をいい人だからといって好きになれないことを学んだ。
 
じゃあ私はどんな人に好意を持つのか、振り返ってみた。
 
既婚者子煩悩ゾロさん(セッター)
ひとめぼれけいちゃん(セッター)
年下ジト目ネガティブ(セッター)
最近結婚した先輩(セッター)
 
 
…全員セッターじゃん(;´∀`)
 
 
母からは「無理に婚活パーティに行くのはやめたら?
わたしだったらそんなに義務的に行かない。嫌だと思ったらやめる。てきとーな性格だから。
あなたは婚活パーティで出会った人だと、好きになる要素がないんじゃない?
婚活パーティに来ているような男の人はやっぱりモテないような男の人よ。(←ひどい。)
あなたにはバレーしている人がいいんじゃない?」と言われてしまった。
 
薄々自分でも気付いていたことを指摘されてしまった。
うん、そうねえと頷くしかなかった、、。
 
今まで私は婚活だから、婚活パーティに行ったり、結婚相談所に入会したりして、条件の合う人と出会えれば好きになって、お付き合いできて、結婚できると思っていた。
 
だけど、どうやらそんなにうまくいかないぞ、と気づいた。
まず第一関門の相手を好きになることが難しい、、、!!
 
巷にあふれる婚活情報を読み漁ってきたけれど、果たしてそのやり方でうまくいくのだろうか、と疑問を持ち始めた
誰かの成功体験は結局は他人のもので、私に当てはまるとは限らない。
 
あと、バレーが大好きでセッターを好きになりがちになる人のための婚活方法なんて、今まで聞いたことがない。
今まで私は条件をあまりこだわらずに活動していた。
それは何も考えていなかったわけではなくて、条件で間口を狭めるより最低限の条件(働いていて、年齢も10歳上まで)の中から、好意を持てて居心地が良い人と巡り合えればいいなと思っていた。
 
だけど、現状うまくいっていない。
 
これって誰でもいいから付き合いたい!って言っているモテない大学生男子のようなものかしら。
どこでもいいから内定が欲しいって言っている就活生のようなものかしら、と思い始めた。
 
趣味が合うからオタクがいい人、将来安定して暮らしたいからハイスペ狙いの人、年上男性が好きな人、公務員狙いの人、婚活している女子は色々と条件を定めていると思う。
 
個人の好みであって、どういう人を選べば正解とか不正解とかはないと思う。(高望みでない限り)
 
だから婚活のやり方を改めなければいけないと感じた。
無料だったり安価な婚活パーティに行くのはもうやめよう。
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるって言うけど、私は当たらないよう(´;ω;`)ウッ…
 
自分が好きになれそうな相手がいる場所に行くのが良さそうだ、、。
婚活しているのは自分なのだから、誰かのものさしではなく、自分のものさしで考えて行動しないと意味がないなあと思いました。
 
もういいや、世間一般の婚活論とかもう知るか。
仲人さんのブログに書かれるようなだめな婚活女子でかまわないや。
 
【これからの婚活方法】
・バレーの社会人クラブの男子メンバーと仲良くなる。
→これで付き合えたら、文句ないんだけどねえ。なかなか難しいんだよねえ。うまくいったらこれが一番近道。趣味も一緒だし、素の自分出せるし、毎週会える。
でも相手に結婚願望とかない場合もあるし、私の片思いで終わってしまう可能性も高い。
 
・婚活サイトに登録
→最近、婚活サイトに登録してみた。また改めてブログ書きます。写真がなあ、いまいちのまま登録しとんねん。

・参加する婚活パーティを変える
→今まである会社の無料の婚活パーティにばかり行っていた。参加する婚活パーティをよく選ぼう。タダより高いものはない。
無料のパーティに行くのではなく、本当に自分が行きたい(興味のある)婚活パーティに参加しよう。

でも婚活より私は就活を頑張らなくてはならないのです。
3月で派遣の契約が終了。
来週の土曜日に面接1件受ける。履歴書準備するぞお。
がんばって、なんとか生きなくては。
 
はー、今日もおつかれ。
なんとか今週乗り切りたい。