【私が婚活する理由】

こんばんはー!

最近、「しょぼ婚のすすめ 恋人と結婚してはいけません! 」を読みました

 

紙切れ一枚で結婚はできるのに、みんな結婚に対して幻想を抱いているからハードルが高くなっている、という意見には気が楽になりました。

 

大恋愛の上で結婚なんて夢を見てたら私は一生結婚できなさそうです、、。

 

結婚すると社会的に信用が増す
結婚すると人格的に多少ちゃんとする
結婚すると経済的に負担が軽くなる

 

この三点から筆者のえらいてんちょうさんは結婚を勧めていました。

 

あと、面白かったのが、結婚相手は顔で選べ!ということも書いてありました。

顔が好きならば老いても好きな顔。

顔の印象はそのまま性格に繋がっている。

 

確かになー、ずっと一緒にいるならイケメンではなく自分好みの顔の人がいいよなあと思いました。

 

私はなぜ結婚したいのかというと、人生に飽きたからです。

仕事に生きるタイプでもなく、恋愛しなければ生きていけないタイプでもありません。

きっとこのまま過ごしていたら、年齢だけ重ねてしまう。実家暮らしで、もう家を出たい。父は来年定年退職、それまでには親から独立したい。

ゲームで言うと同じ面ばっかりやってしまって飽きた状態です。もういい加減違う面に行きたい、そう思うようになりました。

 

私は2個上の兄がいるのですが、親は結婚して欲しいと嘆いています。それを聞くたびに、あぁ早く結婚しないとなあと思います。

 

両親には感謝しているし、いい人達ですが、本音を言うと身勝手だなあと心の底でちらりと思ってしまうのです。

私は生きたいからと望んだわけでもないのに気が付いたら人間としてこの世に存在してしまっている。両親は結婚して、母は出産して、子育てをした。両親はそれで幸せだったと思いますが、子どもとしての役目はすっかり終わってしまった私は両親と同じように結婚して子どもを産むことが当たり前だと思われている。なんて勝手なひとたちなんだろうって思ってしまうのです。絶対言わないし、そんなことを思ってる私は親不孝者だと思います。でも、あぁ敵だなあって思ってしまうときがあります。

 

真っ当に生きるって息がつまるし、できる気がしない。

このまま1人で生きてくの、しんどーい、、。

だから結婚してこの飽きた面から違う面に行きたい。親から独立して、自分の人生進みたい。

味方が欲しい。だから婚活しています。おかしいのかな。

 

今週日曜日は初お見合い!がんばるぞー

今日疲れて帰ってから爆睡しちゃった。お風呂によく浸かって、アイスでも食べよう。毎日疲れたなあ。いきぐるしい