【非モテが考えるモテについて】

こんばんは!

今日は仕事帰りにバレーしてきました!

推しのセッターが来て、癒された〜

 

恋愛経験が乏しいので、どうしたらお付き合いできるのかなー、世の中の人はすごいなー、奇跡のようだなと常々思います。

 

あんまり巷で流行っているモテテクは私には無理なので、自分なりの方法を考えてみました!

どうしたら恋愛ができるのか。全て基本的なことです、、。でも何事も基本が重要!そして基本をおざなりにして応用をしたがったところで土台がしっかりしていかなければ積み上がらない。

 

1. 人の良いところを探す習慣を付ける。良いところがない人なんていません。悪口を言うくらいなら褒める。本人にそれを伝える。

恋愛関係に発展するためにはまずは、信頼関係を築くこと。友だちになろうとすること。

 

2. 友だちに彼氏ができたとき、結婚したとき、きちんと祝福すること。

客観的に見て、友だちの幸せを喜べない人間にはなりたくないです。おめでとう、良かったね!と満面の笑みで祝福する。そうしないと自分で自分の首を絞めるように、僻んでいる自分に対して自己嫌悪に苛まれます。そしてそんなじめじめした心の人には、神さまのような存在にも見透かされて、ご縁には恵まれなさそうです。

 

3. いいな、と思う人をどんどん作って行こう。

1人に好意を募らせても、ただの独りよがりだな、と最近思いました。もうこの歳で重たい片思いはしたくない!好きな人に会えないときに色々考えても、その人との関係は1ミリも発展していません。自分が勝手に思い描いた理想像に恋することほど不毛なことはありません。どんな人も欠点はあり、完璧な人などいない。それでも好きだから擦り合わせをする、そういう現実的なことをするのが付き合うことだと思う。したことないけど(笑)

私はそういうめんどくさくて甘いだけでは、片付けられないこともやってみたい。恋愛してみたい。

 

けいちゃんがバレー誘われたけど、どんな人がいるか分からない、知らない人から誘われたって共通の友達に話してたみたいー泣

そうだよなー、勝手に傷ついてる自分がいる、、。私ばっかりが好きになって、それを募らせるのが私のだめなとこ。けいちゃんは忘れとこう。大丈夫!私のこと、いいなって思ってくれるひとがきっとどこかにはいる。

だから種を蒔いとこう!こっちからいいなって思う人にはどんどん明るく軽い感じで笑顔で好意を伝える!〇〇さんのこういうとこ、すごいなって思います、とか、恥ずかしがらずに笑顔でサラッと伝える。愛情は有り余ってますので、惜しげも無く出す!ケチケチするなよー。そんで振り向いてくれた人を大切にする。

そうやって誰かと付き合えたらいいね、がんばれ私!自分は自分の一番の味方でいようぜ。仕事も頑張った!セッターとも頑張って話した!エライ!

あら!セッターからお礼のラインも今来たよ!わっしょいわっしょい!

なーんだ結構がんばってるじゃん、自分。落ち込むってことは自分に対して自惚れてるんだよな。落ち込むほどの自分なんてないぜ。プライドなんて捨てろ。出来たことだけ数えろ!

よっしゃー元気でた!一週間乗り越えるぞ!笑顔笑顔!どうもありがとう!