【超絶タイプの男の人と出会った】

婚活を行っていると、疲れてきます。婚活経験者ならきっとわかってもらえると思います。
この婚活疲れはどこからやってくるのか。
それはタイプの人と出会えない。しかし、そこで活動をやめてしまったら結婚から遠のいてします。
きっといつかはいい人と出会えるはず、と初対面の人と頑張ってコミュニケーションをとる。
運よく婚活パーティなどでカップリングしてデートを重ねても「ごめん、気持ちが盛り上がらない」とお断りされたりする
(実際に言われてしましました、、、ははは)

そしてまた新たな出会いを求める。こんなことをやっていれば疲れるのも当然です。
平日仕事をして土日活動するのは、干物女の私にとってすごく根気のいることでした。

婚活がうまくいかず、言いようのない脱力感と倦怠感に苛まれていました。
ああ、疲れた。婚活うまくいくのだろうか。もう一生このまま一人なんじゃないだろうか。あーあ何もしたくない、、。
このままではいけない、よし、好きなことをしよう!と思い、大好きなバレーボールをしようと所属している社会人サークルに仕事帰りに行くことにしました。

そこに思いもよらぬ出会いがあったのです。

突然ですが、みなさん好きな異性のタイプがあると思います。
私はセッターをしている男の子をよく推してしまいます!!
セッターってお分かりでしょうか。バレーのポジションでアタッカーがスパイクを打つためにトスを上げるプレーヤーが
セッターと言われるポジションなのですが、わたしはセッターが大好きなのです!はぁはぁ(*´Д`) 笑

もちろんセッターであればだれでも好きになるわけじゃありませんが、それでもセッターには目が行きます。
なぜこんなに好きなのか。
・男子はスパイクを打ちたがります。十中八九スパイク大好きです。そんな中、トスを上げる男子、萌えます。
 ハイキューで言うとボクトさんを尊敬して最高のトスをいつも上げようと尽くす赤葦くん、めちゃくちゃ好きです。

・セッターは相手のブロッカーや味方のスパイカーをよく見て、トスを上げなければいけない、言わば司令塔のような存在です。
 試合中、いろいろなことを考えながら試合を作り上げていくセッターはやはりかっこいいのです。

・これはもう個人的見解なのですが、上手なセッターは色っぽいし動作がきれいなんですよね。
 トスを上げた指先見ると色っぽいなあと思うし、バックトスでトスを上げた後の反られた体勢とかグッときます。
 とにかくサイコー、ありがとうセッターって感じです。

もうとにかくセッターの推しポイントについては熱く語れますが、このへんにしておきます。

そんなセッター好きの私ですが、今激推しのセッターとこの前一緒に試合をしたのです。
友達の友達として私のチームに入ったセッターの男の子けいちゃんですが、会った瞬間、これはやばいと思いました。
端的に言ってタイプど真ん中です。

ほっそりしていて色白で、笑顔がかわいくて、髪型もさわやかな短髪で内心焦りました。
こんなに自分のタイプの男の子が存在するのかと、神様ありがとう!と叫びました。

「よろしくお願いします。」とお互い言い合った後、試合の審判をやらなくてはいけなかったためその場を離れました。

そして審判が終わり、けいちゃんをそっと見てみると、恥のほうで体育座りをしてなぜか爪を切っています。
思い切って声を掛けました。

「え、なんで今爪を切っているんですか?」
「朝、左手だけ切ったんですけど時間なくて、、。昼休みに切ろーっと思って爪切りは持ってきたんですが
時間なくて、今切ってます(笑)」
「そうなんですね」(しゃべり方がかわいい、そしてマイペース!声も好き!!)

色々話している中、どさくさに紛れて「結婚していますか?」と聞いてみました。
「いや、してないです」とのこと。そこですかさず「彼女はいますか?」と聞きたかったのですが、怖くて聞けず、、。

どうせなら最初に彼女はいますか?と聞けばよかった。それなら彼女の有無も分かるし、もし結婚してたら
「いや、結婚してます」とか言うだろうし、、、。後悔。また次会ったとき、聞くことにします。
でも彼女がいるって言われても傷つかないようにしたい(たぶん無理だろうけど)

けいちゃんと話す中で、けいちゃんの職場から私が掛け持ちしている別のバレーサークルは近いことが発覚。
よかったらそっちのチームにも遊びに来ない?セッター足りないんだ、と聞いたところ、
いいですよとオーケーをもらえました!帰りに一緒になったのでラインを聞いて翌日そのサークルの場所や時間などを
送りました。了解です!とお返事もらえました~~。ありがとう、けいちゃん。

しかし、けいちゃんは月初が忙しいとのこと。サークルは明日の火曜日(10/1)なので思いっきり月初です。
きっとけいちゃんは明日は来れないだろうなあ。しばらく様子見、、、。

婚活パーティーでは誰と会っても、最初からこんなに好きになることは難しいのに
好きなバレーだと自分の好きなタイプが定まっているからこんなにも一瞬で好きになってしまうのかと自分に驚き。
アマゾンなら一瞬でワンクリックでお買い上げボタンを押せるのに、、。

昨日の夜、思い立って高校の時の大会で配布される出場校一覧(写真あり)の冊子を見てみると
けいちゃんがいました!高校は違いますが学年を見ると私と一緒でした。高校生の時のけいちゃんもかわいかったです。
そしてストーカーまがいだと思いつつ、Facebookで検索してみるといました!更新は6年前だったのですが
ちょっと幼い感じのけいちゃんもかわいかったです。(こんなことしていてはいけないという自覚はあります、、。)

寝付けず、月曜日に朝がしんどかったです。
あんまり会えないときに色々考えてしまってはいけないと思いつつけいちゃんのことを考えてしまう、、。
だめですね、、。会った時にいかに距離を詰められるか、仲良くなれるかが勝負ですよね。

婚活を始めてから思ったことは、たぶん世の中は私が思っている以上に広くて、その中には私がまだ出会っていない素敵な人がたくさんいるんだろうなあということです。
そして、今まで出会ってきた人の中でも私が気付けなかっただけで、素敵な人たちがたくさんいたのだろうなあと反省するのです。

今まで誰とも付き合ってこなかった自分が今できることは、人に興味を持つこと、よりよい人間関係を築けるように努力することが重要なのだと最近思い至りました。
相手が何を望んでいるのかを考えて自分ができることをする。
素敵な人に出会ったら、その人をよく観察して自分の中に取り入れる。

好きな人ができるということは本当にありがたいことです。
ドーパミンがどぱどぱ出て、じわーっと心の中があたたかくなり、一方で脳みその一部がしびれる感じがして面白いです。

私はけいちゃんがすきで出会えて本当によかったなと思うのですが、なんだかその出会いに執着してはいけないような気がしています。けいちゃんと両想いになれて付き合って結婚出来たら、最高にハッピーですが、だめでもしょうがない。その時はご縁がなかったんだということだと思います。

結果がどうなろうとも、自分ができることを精一杯やろうと心に決めました。
そしてけいちゃんからもらえる萌えを燃料にして、婚活がんばろうと思います。もちろん大本命はけいちゃんですが。他の人にもどんどんお会いしていきたい。

けいちゃんのような素敵な人になりたい。観察できる対象物ができたのは非常にありがたい。日常が楽しくなります。

人生暇つぶしなのだから、どうせならなりたい自分を目指して生きたいものです。
好きな人ができると、その人のようになりたいと思ってしまいます。
自分の欠点とか弱さに目を向けても、どうしようもない。
笑顔を武器に、傷つくことを恐れず堂々と正面突破。
失敗が怖くて何もできなかった頃の自分を思えば今は割と自由に生きられているなと思います。

婚活を始めてみて気付きましたが、好きな人から好意をもらえなくても、拒否されてしまっても、自分のことを心の底から嫌悪することはなかったのです。
むしろおどおどとして他人が怖くて、目立たないように生きていければいいと何もしない、それ故に傷つくこともなかった自分のほうが全く好きになれませんでした。

傷ついても大丈夫だと気付けてから、本当の意味で自由になれた気がするのです。
今まで恋愛したことがなかった分、トライ&エラーの精神で自分で考えて行動してみる。
行動してダメだったら、反省する。そのとき自分が全部悪いんだと責めることはしないようにする。
傷ついても、前に進むぞと腹をくくる。
進んでさえいれば、きっとご縁はやってくる。

運命とかそういうのは結局は結果論で、今の私はこれから先どうなるか分からない渦中にいて苦しいけれど、この状況をどこか面白がっている自分がいるのが心強くもあります。

未来の自分よー、笑っていろよー。そのために今がんばるぞーーー。