好きな人は草食系男子だったから奥手だったのではなく、気がなかっただけ

お久しぶりです。

私は最近ようやく春が来ましたよ!好きだったセッターと縁を切り、違う男の子と遊ぶようになりました!

 

早くそこまで書きたいけど、まずはセッターをきっぱり諦めた出来事について書きますわ。

 

2月14日バレンタインデーの日、セッターと2人で遊んだ!

ずっとラインのやり取りをしていて、おっおっお?これはいけるか、脈ありか?と期待していたけれど、見事に玉砕した!!

というか、あいつはクズ男だなと目が覚めた。
なんならセッターのラインの表示名をゴミクズにした。


未来の自分に向けた戒めでもある。もうこいつにこちらからラインするなよ!という意味も込めて。


では、2月14日に遡ろう~
緊急事態宣言が発出されていて、バレーの練習がなくなってめちゃくちゃさみしかった私はセッターは何をしているかなとラインをしてみた。

そこから毎日1,2通のやり取りをしていた。

 

今度2人で会おうとなったはいいけれど、時間とか遊ぶ場所とか、ご飯を決めるのが全部私~。

 

お前はなんだってそんなに受け身なんだ!

王子様ばりに受け身だな。どんな恋愛をしてきたんだろう。

彼女が年下の場合は君がちゃんと決めていたのかい?と聞きたくなってしまうよね。

 

食事の好みを聞いて、「なんでも食べられる」と言われて、そばとかうどんのお店に連れて行ったら食べられないって言われた 笑

 

場所を決めるときにどこらへんがいいって聞いたり、場所の確認(ここは遠いかな?)をして、「どこにでも行きます~」ってラインで言われたが、当日は遠いってなんか文句言われた。

 

おまえ~~そうゆうとこだぞ。

 

当日はこれでも和やかに時間が過ぎ、談笑した。

ご飯食べ終わって、最後にお手洗いに立ったんだけど、彼はそのまま座ってるんだよね。
やっぱりな~~ 私が男子ならお会計済ませちゃうけどな、、、。

結局私がおごりました。
財布を出すふりはしてくれたけど、前も私が払っちゃったから、セッターは財布を出してはいたけど払う気なかっただろうな。ポーズっていうのがまるわかりだった。

 

バレンタインデーだし、私はチョコをあげた。
あと手紙も書いた。チョコのパッケージが青かったので、便箋も合わせて青いものにした。

手紙を書くのは好きだな。ラインとかよりすき。

 

「好きです」とか「付き合ってください」とかは書かずに
「いつもトスをありがとう」「今日は楽しかった」みたいな内容を書いた。


チョコ渡したとき、相手は期待した顔をしていたのを覚えている。
「告白されちゃう?!σ(゚∀゚ )オレ」って思っていたんだろうなあ。

告白するかばーか。こっちは好意を示しているのだから、告白はお前の役目じゃ!

 

あと引っかかったのは、あいつは結婚の話をして様子をうかがう感じだった。

アラサーに結婚の話をちらつかせれば喜ぶと思っているのだろうか、、。

お前と結婚なんかしちゃったら地獄の始まりだ!ばーか


「〇〇が結婚して、もう仲間内でも男ばっかりとつるんで遊んでいられないな~なんて話しているんです」って言ったとき探るような目が嫌だったな。

 

「結婚する前にたくさん遊んでおけばいいじゃん~」と返したら「まあ、そうなんですけど、、、」ってふてくされた感じになった。

どう返すのが正解なんかわからん。

若いのに結婚願望がある俺っていう自意識が見え見えじゃぼけ。

 

そのまま当日は終わって、帰宅後のありがとうラインした。

めちゃくちゃ疲れちゃって考えてしまった。

次も遊ぼうとは言ったけれども、こっちから遊ぼうって言ったらまた全事項私がきめなくちゃいけないんだよな、、。

ご飯を一緒に食べてるときケータイばっかりいじってて嫌だった。

お会計のとき、まず伝票を持っていかないというのがなあ、、。

 

ちょっと距離置こうと思って、ライン1週間しなかった、、。

正確に言うと、元気がなかった。セッターと日曜日に遊んで爆裂疲弊した中で月曜日が開幕し、1週間を乗り切るのがやっとだった。

 

デートが疲れる、、。

会いたいと思えない、、。

 

そんな中、「そういえば、〇〇くんって彼女いるの~?」って聞いたら、「一応、いますよ~(*^-^*) でも結婚とか考えられなくて泣 どうしよっかなーって感じです」

 

最悪、、。

 

私さあ、彼氏いたことないからわからんないんだけど、彼女ってそんなものなの?

 

私が男子だったら、今と変わらずモテないと思うから彼女できたらめちゃくちゃ大事にするし、もしお互い気持ちが離れちゃったらそこできっぱり別れると思う。

 

おしんこみたいな存在だなって思った

こいつ彼女のこと、おしんこみたいに言うやん。定食におしんこついていたら嬉しいけど、おしんこってそこまで欲するものでもないしなーどうしよっかなーみたいな。

 

おしんこゲシュタルト崩壊

 

どうしよっかなーって何?

君がぐいぐい来てくれたら乗り換える気は満々だぜ

さあ、僕のこと口説いてくれ的な?

 

彼女とうまくいってないって言われても全然萌えない

むしろ、「彼女いますよ!大好きです」くらい言う男子のほうがぐっとくる(しかしその際は全くの脈なしだが、、)

 

彼女の有無を聞かなかった私も悪かったけど、彼女いるのに二人で遊んだりするのかよ

そして、私がぐいぐい押してもし付き合えたとしても、ほかのかわいこちゃんから脈ありの雰囲気出されたら同じこと言われるんだろうなあって容易に想像できた。

 

「彼女?いるけど、うまくいってないんだよねー」

 

なんだろこの虚しさ、、。

 

もうやめとこ、こいつって思った。

 

「彼女いるのいいねえ!うまくいくといいね!

私も彼氏ほしいから誰か紹介してほしいな^^」ってラインを返した

 

珍しくなんの絵文字もなく「バレーのサークルの人はどうですか?〇〇くんとか、、」ってラインが来た

 

「そうだね!バレーが一緒にできる彼氏だと楽しいかも!仲良くなってみる!ありがとね~~」

 

と言ってラインはその後未読スルーして終了

 

うまくいかない恋愛にしがみついてジタバタしていたけど、もう本当に手放します。。

 

教訓:「彼って草食系男子だから~奥手でぇ~私のこと好きだろうけど告白してこないの~~」とかのたうち回っているそこの女子!!

 

草食系男子でも気があるなら!告白してくる!!

年下と言えどもデートで全部受け身の男子はやめとこ!

ときめきより安心感!

 

どんな男子がいいだろうって考えるきっかけになった

・気を遣わないで自然体でいられる

・相手のこと傷つける言葉遣いをしない

・否定ではなく肯定してくれる

・情緒が安定している

・頼りがいがある(←重要)

・ポジティブ

 

今そんな頼りがいがある安定感抜群男子と仲良くなっているから、またその話書きまーす!

読んでくれてありがとう!また遊びにきてね~~