【現実世界におかえり!】

ようやく金曜日!お疲れ!!まじで今週眠たすぎてしんどかった!
 
明日は友達のサラミと婚活パーティに行ってきます。
高校からの友人のサラミは最近、ゲッターズ飯田さんの仮面合コンに参加したそうだが、うまくいかなかったらしい。
サラミはゲッターズ飯田さんに占ってほしくて仕方がないらしい様子。
 
…分かる。婚活うまくいかないと、まじで自分は結婚できるのかと先の見えない状況に不安になる。
そんなときによく当たる占い師に「あなたは29歳までに結婚できます!」とか断定してもらえたらきっと安心する。
気休めは人生において大事だし、それでモチベーションを保てるならいいけど、
でも、当たるか分からない占いを信じてそれにすがるようなことはしたくないなあと思っている。
だって結婚できたのは私のがんばりのおかげだって思えた方が、結婚後も相手を大事にできるもの。
占いに大きな顔をされてたまるか。
 
 
婚活をしていて思うことは、「現実」だなあと思うのですよ。
シンデレラストーリーなんてまじでない。好きな人からアプローチされることなんて皆無。
何もしなくても、時期が来たら自然と結婚できるなんて思ってたんだけど、私の場合、はっきり言って絶対無理。
好きな人には振り向いてもらえないし、
休日に婚活パーティをはしごしても何も結果が得られなかった日曜日の夜のやりきれなさったらないし、
友達や後輩が結婚して、私とあの子は何が違うんだろうって落ち込むこともあるし、
毎日朝起きて仕事へ行く、当たり前のことをやるだけで、生きることだけで精一杯。
地道な毎日。
 
自分にぴったりの運命の人なんて用意されていない。
 
婚活している女子の友達はみんな「普通の人がいい。高望みなんてしてないよ、私。」って口をそろえて言う。
でもこの場合の普通って限りなく理想に近いよね。
どうしたって自分の理想像に縛られて動けない。恋愛はロマンチックなものだと思っているから
全く持ってどきどきしない相手にはなんか違うと言って第一印象で足切りしてしまう。
私も、婚活している友達も、目に見える分かりやすいものに簡単に左右されてしまうなあと思う。
年収、身長、顔、体型、そんなものを基準に考えてしまう。
確かに、その人を形作っている要素ではあるけれど、本質ではない気がする。
年収が高いから、身長が高いから、イケメンだから、スタイルがいいから、だからその人と結婚して幸せになれるかどうかは別問題である気がする。
 
でも私はやっぱり欲深いから、自分のタイプの人と恋愛したいなあと思ってしまう。
ほんとばかみたいだけど、かっこよくて経済力のある人と結婚したい。
隙あらば高望みしちゃうんだよな、身の程をわきまえたまえ!!って思う。
欲は止まらないですね、、。現実に目を向けないと。
心から望むのは、毎日安心して眠れる生活、だな。
聖☆おにいさんの二人みたいに毎日ささやかに楽しく過ごしたい。安心して過ごしたい。
 
悔しいことにモテない私にとって恋愛は全然ファンタジーじゃない。
やるべきことをやる、ただそれだけだ。
高望みをしない。何度うまくいかなくても、あきらめず出会いの場に参加する。
失敗したら次に生かす。反省し終わったらくよくよ落ち込まない。その人とは縁がなかっただけだと割り切って次に進む。
その繰り返しか、、。
 
夢も希望も捨てようかな。ただひたすら冷静になろうかな。
いい洗濯機を買う、みたいなイメージでいこうかな。
予算を考慮して手の届く範囲で、自分が希望する機能が搭載されている洗濯機を購入する。
そんな風に、自分のスペックを考慮して、高望みはせず、私のことを好きになってくれた人の中で一番相性がよさそうな人を選ぶ。
これが一番現実的だな。ただね、私のことを好きになってくれる人が複数人いるとは思えないから、好意を持ってくれた人を大切にしようと思う。
 
恋愛未経験の私の脳みその中は激しく間違っていることに気付いた。
今まで一目ぼれして、たいして仲良くない中で猛烈に相手を好きになって、相手はきっとこんな人だって
なんか自分の中で思い込んで好きになっていることが多かった。(文章にするといよいよやべえな、、、。)
勝手に理想像を作り上げて、その相手に勝手にときめいてたんだけどね、
私の中でそれが恋愛だと思っているものだった。
 
中学生や高校生の時思った「好き」って気持ちのまま、恋愛のステップを踏めないからそこで足踏みして26歳になってしまったんだと思う。
だから大人の私が、そのドキドキする「好き」じゃないと本当の恋じゃない、とか思ってしまったら、良いご縁を遠ざけてしまうだけだと気付けた。
 
ようやく現実世界に戻ってこられた気がする。
いい男の人はいっぱいいるし、私はちゃんと好きになって結婚できるって信じてる。
あと婚活してよかったと思うのは、好きになった人にフラれても人間の心はちゃんと修復できる。
上書き機能が備わっていて、新しく男性を好きになったら前の人を忘れることができる。
人間はすごいなと思う。だからみんな失恋したら新しい恋をするんだね。
人間って健気ですごいよね。
 
運命の人なんていないから、運命の人に仕立て上げてしまえと思った。

こんな感じで私の脳みその中は変化しました!
そのように思ったのは昨日「彼女がその名を知らない鳥たち」を観たから!!
すんごいいいよ!!陣治~~~~!!十和子のたった一人の恋人~~~~!!ラスト最高

それを踏まえて下記のように行動しようと思います。
・おっとりさんとまた会う約束をしました。「お会いして楽しかったので、もしよかったら仲良くしてくれたら嬉しいです」とラインで送ってみた。
「僕もお話しできて楽しかったです。仲良くしましょう」ってさっきラインきた!わーい!なんかかわいい!
どうでもいいことだけど、自分より年上の人で一人称が僕なのかわいいな、、。
仲良くしましょうって、、かわいい。
言ってみてよかった(^^)うれしいうれしい
これから仲良くなれるようにがんばるぞー!
 
・土曜日、サラミに誘われ、東京の婚活パーティに行きますので、気楽にがんばってきます。
友達と行くの初めてです。あと東京の婚活パーティ初めて!!初めて尽くしなので楽しみ。
いろいろ観察してくる。サラミのことも観察してみる。行ってみたら感想ブログ書く。
 
平日ぐっばい、いらっしゃいませ休日。
たくさん寝たい。最近ほんとねむたくてこまる。
 
さっき、テレビでよゐこの濱口とあっきーながディズニーで結婚式挙げたってやってて、めっちゃ微笑ましかった。濱口とあっきーな見るのすっごく好き!理想の夫婦や、、。
濱口!今年も年末の無人島生活見るからな!ていうか一年めっちゃ早いな!!