最高の人生の見つけ方

今日朝顔を洗っているとき、昨日なんで優しげさんがカップリングしたのに帰っちゃったのか思い当たった。

 

最初にカップリング発表で最初の女の子がちょっと変わってて、番号発表で分からないようにしているのにガバッと立ち上がってみんなの前で連絡先を交換したんだ。

 

次のカップリングで私の番号と優しげさんが読み上げられたんだけど、私はフリートークのとき連絡先渡してたし、みんなの前で連絡先交換するのはなんか違うよなって思って立ち上がらなかった、、。

それがいけなかったんだなー!察しが悪い!!気付いたとき、ひどく後悔した。優しげさんを傷つけたな、、。婚活パーティー何回も参加してて、流れが染み付いて発表後にそういう行動を取るという発想がなかった。

 

しかし、冷静に考えると優しげさんにフリートークのときこちらの連絡先は渡しているけど、ラインは来なかった。フリートークのときに優しげさんは私からの連絡先は受け取ったけど、優しげさんから連絡先を教えてくれることはなかった。パーティー会場から出たところでカップリングした男性は女性を待ってくださいね、そして連絡先などを交換してください、という司会からのアナウンスがあったが、優しげさんは待たなかった。

以上を考慮すると、優しげさんは私のことはそんなに気になる存在ではなく、まあ番号を書いておくか、という程度だったんだろうな。

 

それなら、ご縁がなかったと結論づけて忘れてしまおう。いちいちもやもやしていてもしょうがない。忘れよう。記憶から消す。消去。デリートボタン連打。

 

一方でカップリングしなかったけど、待ってくれてご飯に誘ってくれたおっとりさんは私のことをいいなと思ってくれたんだろうな。

 

今日はサイクリングのお誘いのラインを頂いた。

 

ありがたいし、サイクリングは楽しみだ!

だけど相手から好意を感じると、期待に応えられるか、いつ冷められるか不安を感じる自分もいる。

そして、ちゃんと恋愛感情が盛り上がるだろうか。昨日話して楽しかったし、いい人だけどときめきセンサーが発動しない。

こればっかりはしょうがない。気楽に考えて行こう。お友だちからはじめましょう!

 

今日は映画、「最高の人生の見つけ方」を観た!天海さんかっこよかったし、感動したー!泣いた!涙腺崩壊!

特に、子どもの頃いじめられて逆上がりができないことをバカにされていたマ子が、うるさい!見てろ、と逆上がりしてできたところをもうボケてしまった父親に褒められるシーンは泣いた。借金苦から逃げ出した父親をずっと憎んでいたけど、本当は一番認めて欲しかったんだろうな。

 

吉永小百合さんが、素敵!ウェディングドレスが似合っていて綺麗だった!マ子さんと並んで微笑み合っているとこ最高。二人はぴったり。

 

雑誌ミセスに二人の対談が載っていて買いたかったけど、数ページのために千円は高い。。

対談内容も素敵だった!

 

ポジティブパワー貰えた!

私は必ず死ぬのに、普段はそんなこと考えない。明日は必ず来ると思っている。明日は来ないかもしれないのに、日常が永遠のように感じている。1日1日を全力で生きなくてはいけない。

 

不満を言うくらいなら今持っているものに感謝したい。失敗したって、成功に一歩近づいたんだと前を向きたい。

 

そして、一番は好きな人には好きだと告白したいなと思った。フラれてもいいからちゃんと伝えたいなと思った。けいちゃんがすごくタイプで好き度がハンパない。まずは仲良くなれるようにがんばらなくちゃ。私バレーしてる男子が一番ときめく。どうしよう。

 

あと立ち読みした なぞる女子名言 すごくよかった。映画を観てポジティブモードのときにポジティブな本を読むとパワーが倍増する。

 

シャーロック良かった!よし、風呂入って寝よう。f:id:uewomuitearuku:20191015001117p:image