【結婚相談所に入会しました】

こんばんは。見ていただいてありがとうございます。

 

私は最近、結婚相談所に入会致しました。

巷にはたくさんの結婚相談所があり、迷ってしまったのですが、家の近くにある個人で経営されている結婚相談所を見つけ入会致しました。

 

最初はお話だけでもお伺いしようと思ったのですが、その場で入会させて頂きました。

そこの結婚相談所はなんと、女性は入会金・月会費・お見合い料・ご成婚料が無料という、とっても良心的な結婚相談所なのです。すべて無料、結婚しても女性はお金が一切かからないというのはとても、異例な結婚相談所ですよね、、。とてもありがたいのですが、、。

 

ではどうやって経営されているかというと、男性はお見合い料が一回につき10,000円、ご成婚料が200,000円となっているのです。男性はお見合いとご成婚料が発生していますが、それでも入会金と月会費は無料という点を考慮するととても良心的だと言わざるを得ません。

逆に入会金と月会費が高い結婚相談所は、婚活をする上でとても不利ですよね。

 

最初にお話をお伺いした際にはすごくびっくりしました。なぜなら閑静な住宅街にある普通の一軒家だったからです。

チャイムを鳴らし、どきどきと待っていたのですが、反応がありません、、。

おうちを間違えてしまったのだろうか、と不安になり電話をしてみました。

 

プルルルル、ガチャ。

私「もしもし、本日6時に予約させていただいた○○と申します。」

仲人さん「あー、はいはい。場所わからないでしょ~。大丈夫?」

私「いえ、教えて頂いた住所のお宅の前におりまして、インターフォンを鳴らさせて頂いたのですが、、。」

仲人さん「あらやだ。ごめんなさいね。今お風呂掃除してたの。今開けますわね。」

 

そして、玄関がガチャリと開いて、出迎えてくれたのはおそらく60~70代の女性でした。

人の良さそうな、しかしたくさんの人のお世話を仲人業を通じてされてきたのだろうなと感じさせるおばあさんでした。

私は厳しいおばあちゃんのうちに遊びに来た子どものような面持ちをしていただろうなと思います。

 

→続きます

(次回:入会の手続きと相手への希望条件について)